2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スパイダーリリー | トップページ | 夏の夕景 »

2011年8月19日 (金)

7月東京湾の青潮

7月15日、朝の東京湾が、緑色に見えた。

海岸縁が、いつもと違う。

青潮だ。

Web1


緑色の水の向こうに、いつもの青い海が見える。

Web2_9


市場の建物越しの海の色も、手前は緑色になっている。

Web3_3
風力発電のクジラ形の向こうも、緑色。

青潮の向こうに青い海があり、船はそのあたりに停泊している。

もっとも、青潮じゃなくても海岸縁に船はやってこない。

Web4

角度を変えてみても、海の色は変わらなかった。

7月15日、16日と青潮はそのまま居座っていた。

匂いは感じないけど、東京湾につながっている花見川も青潮の影響で水の色は緑がかっていた。

新しいパソコンを買いに、量販店まで自転車をこいで行ってみた。

花見川に架かる橋の上まで来ると、後ろを走っていた男の子が母親に、

「川の色が薄いよ!」

「いつもと違うね!」

目ざとく反応していた。

今年の夏は暑い。

原因は、そこにあったのだろうか?

« スパイダーリリー | トップページ | 夏の夕景 »

東京湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/41277295

この記事へのトラックバック一覧です: 7月東京湾の青潮:

« スパイダーリリー | トップページ | 夏の夕景 »