2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 着物を着た時の振る舞い方 | トップページ | 京都戦に負けたJEFは、監督の采配ミス? »

2011年9月26日 (月)

ゴールを狙うディフェンダー竹内彬選手

サッカー日和の25日、フクアリでようやくサポーターをわかせてくれたJEFでした。

Web1


明るい空の下での試合観戦は、心楽しいものがあります。

のど風邪を惹いていて、友人からの電話に出た私は寝起きと間違えられましたが、ようやく声が出始めたというのに、フクアリに出かけない訳には行きません。

夫に「ホーム自由席の残券が1500枚ですって!」と告げると

「い・か・な・い!」と強く断られました。

「いいんですよ!いつも一人ですからね。」「始まる前の2時間強は貴重な読書タイムですから。」

はなから夫の返事には期待していませんから。

Web2


でも、ウォーミングアップからは本を閉じて見入ります。

後ろからSさんが、トントンと肩をたたいて「おひとりですか、今日はすっきり勝てると良いですね。」声をかけて下さいました。

試合が始まって間もなく、CKからシーズン初めを思い起こすような竹内選手のゴールが決まりました。

一度弾かれたボールを、再度自身でゴールへ押し込みました。

明るいのでよく見えました。

シーズン初めのインタビューだったか「ゴールを狙えるディフェンダーを目指します。」冗談交じりに言ってたような気がします。

怪我人も、大分戻りつつあるようでチームにとっては嬉しい兆しが見えてきました。

今回は、DF陣だけでなくしっかり守っていた様でした。

その上、シーズンはじめを思い起こすような動きと走りに、安心感がありました。

もちろん危ないシーンもありましたが、全員でしっかり守り切った試合でした。

後半の怒涛の攻撃に、フクアリが湧きつづけました。

どうしても二点目が取れませんでしたけど、次に続く勝ち点だったと思います。

京都戦では、工藤選手のチャンスを悉く潰して勝ち点をものにしてほしいと思います。

Web3


水曜日、またフクアリへ!

« 着物を着た時の振る舞い方 | トップページ | 京都戦に負けたJEFは、監督の采配ミス? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
去年のキャップテンが、相手チームの一員として参戦してくるというのは気分的に良くないですね。
当日、フクアリのJEF10番ロッカーは空いているでしょうね。ラムちゃんは出ないでしょうから。

水曜日は、お仕事をお持ちの方は応援に行けないですよね。
私は行って、少しでも選手の後押しができるように声を出し手を打って応援してきます。
観客数の少ない事が、気がかりです。
次も、夫を引っ張り出すことはできそうにありません。
京都戦も、良い結果をUPできれば嬉しいです。

のど風邪は、大分長引いたのですが、声が出るようになりました。ありがとうございます。


久しぶりのフクアリでの勝利!観客が少ないのが残念でした。ホーム側にも空き席が・・・
大島選手が頑張ってますよね。北九州の腕を使ったプレーにハラハラしつつもどうにか1-0で終了。竹内選手のヒーローインタビューの表情が硬いのか浮かれちゃいかん!という決意なのかしら。すぐ水曜の試合が来るのでね。うちの息子は京都の工藤選手くるかな?なんて話してます。なんかホーム側のロッカールームで10番のところで間違えて着替えてるんじゃない??なんてね。(アウェイで来る工藤選手なんて想像できない)  水曜もフクアリへ出かけられますか?私は翌朝の学校準備など考えると無理なので、応援よろしくお願いします。この時期乾燥からのど傷める方多いです。お大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/42031261

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールを狙うディフェンダー竹内彬選手:

« 着物を着た時の振る舞い方 | トップページ | 京都戦に負けたJEFは、監督の采配ミス? »