2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 縞模様の海面と空と花々 | トップページ | ジェネレーションギャップかな?性格かな?(オートロックが故障して) »

2011年10月10日 (月)

今日の良き日:天皇杯2回戦JEF-デッツォーラ島根(1-0)のゆる~い試合

天皇杯2回戦のJEFのゆる~い試合がありました。

先にお断りしておきますけど、JEFの試合中心の記事を書く予定ですから、、、、

この日、息子は友達の結婚式に行くと言っていました。

結婚披露宴やパーティーの時には、羽織袴で出かけるものですから遠路遥々千葉までやってきます。

私は、息子の着付けをし終えたら、即フクアリに向かいます。

が、、、、、

なんと実は、復縁式なのだそうです。

最初の結婚では式を上げなかったので、復縁式はやるのだそうです。

「如何リアクションしていいのか?」そう言いながら着替え始めました。

彼、きっちゃんは弁護士です。

内緒で言います。「きっちゃん、今度は大丈夫よね!ねっ!」

たぶん、、、、復縁式ですものね!最近は、本当に、いろ~んな式があるものなんですねぇ。

今日は、JEFの試合の記事を書くんです。

ゆる~い試合が始まりました。

島根のこの文字に、JEFの気持ちが持って行かれるのかと思いました。

Web01_2

Web00


GK:大久保・佐藤選手 (試合では、はじめまして o(_ _)oペコッでした)

普段出ない福元・益山・藤本・藤田選手が先発で、ゆる~く始まりました。

学生との練習試合のような、、、、?

坂本選手は先発でしたけど、勇人・深井選手をサブに置いて、いざと言う時の二人だったのでしょうね。

パスミスは多いし、ゴールまでなかなか行けないし、試合途中でブーイングする人は出るし、どうなることやら、、、

ただそんな中で、大久保選手は戻されたボールをボレーシュートのような返し方はしないで、一旦落ち着かせてから蹴るので安定したボールを蹴っていました。

前半戦は、ほんとに如何しようかと思うくらい得点の匂いがしませんでした。

後半に如何修正してくるか、、、、、

大分パス回しも早くなっていましたし、何とかなりそうかも、、、、、少し期待が持てました。

前半戦とは、かなり違いました。

藤本選手のゴールで、救われる思いがしました。

掌に汗をぐっしょりかいていました。

その手で、ハイタッチしてしまってごめんなさい、お隣さん。
試合終了後のでんぐりですが、ただ立っていた選手達に、藤田選手が「こうやるんだよ」というようにみんなをリードしている姿が、微笑ましかったですねえ。

0
その後で、バックスタの正面に来て、藤本選手が促されて一歩前に出て、ヘイッヘイッヘイッの勝利の挨拶でした。

Hujimoto_3

勝った試合では、みんな顔を上げて帰って行きます。

下向いて帰る姿は、見たくないですね。

16日の草津戦も顔を上げて帰りましょう!

« 縞模様の海面と空と花々 | トップページ | ジェネレーションギャップかな?性格かな?(オートロックが故障して) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
いつもありがとうございます。
あのブルーは、ヘブンリーブルーなんですね。
琉球の空と海の青のイメージが、ヘブンリーブルーなんでしょうかね。
娘にも、教えてやります。ありがとう(o^-^o)

16日のJEFの試合を楽しめるように応援しましょう。
久保選手も藤本選手も、一生懸命シュート練習をしているそうですから期待しましょう!

JEFの話題ではないときも読んでいます。琉球朝顔の写真きれいでした。ヘブンリーブルーとも評されますね。でもなんかものすごそうな繁殖力ですよね。
この試合はお休みでしたから雰囲気が伝わるレポです。良い天気ですねえ~もうちょっとしゃきっとプレーしてくださいというところでしょうか。だいぶJEF分不足してきたので16日が楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/42418527

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の良き日:天皇杯2回戦JEF-デッツォーラ島根(1-0)のゆる~い試合:

« 縞模様の海面と空と花々 | トップページ | ジェネレーションギャップかな?性格かな?(オートロックが故障して) »