2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« TVの年代別年金支払額についての話は、国民を煽るだけだった。 | トップページ | 十月桜と秋のバラ&今日の夕焼け »

2011年10月31日 (月)

苦しい時をしっかり見つめず、芯の無い戦い方をしてここまで来たJEF

専門的に分析できる知識も何も無く、いつもながら感想しか書けないけど、JEFには真の強かさを感じない。

4年で5人の監督とは、毎年毎年その場凌ぎで少しも地を固めようなんて気持ちが感じられない。

子育てと同じで、育てる人がちょくちょく変わると子供が戸惑い成長に影響すると言う。

「奇跡の残留」を果たした後、JEFそのものを作り直す必要があったはずなのに、安直に安直に事を運び、現実をしっかり見つめる事が出来なかった報いが徐々に選手達を苦しめている。

チームを作り直せる監督を招き、バックは万全の態勢で支える事が必要だと感じている。

監督を何人も代えると選手は戸惑い、ゲーム中にボールの出し場所にも迷いが出て右往左往する事態がおきる。

敗戦は、選手個人個人の決定力不足もあるだろうけど、信頼できるバックがあってのびのびとプレーできる環境があれば、きっと成長できると思う。

JEFは、人的環境を真摯に整えてほしい。

徳島との試合は0-1で全く得点できないまま終了。

JEFの選手は、前向きにこれから戦う気持ちを表している。

サポーターは、選手を全力で応援するだけ。

Cimg1712


このゲーム後、徳島の選手は「JEFにボールを持たせているという感じで、怖さはなかった。」とコメントしている。

JEFに怖さを感じなったのは、ゲームを観戦していて私も感じたが、徳島にも同じように怖さはなかった。

それでも、勝敗を分けた点は何処にあったのだろう?

Cimg1763

私の後ろで、一人だけ「ぶぅ~」をしてる人がいたが、バックスタは、千葉コールで選手を送った

下を向かずに歩く選手が多かったのは、サポータの対応と残った試合を一戦一戦頑張って戦う意思があると言う気持ちの表れであろうと思えた。

5連戦で勝利がなかったことで、逆に負けてあまり気落ちしなかったのは、このままJ1に昇格できたとしても、根底から作り直さない限り観客を呼べる試合はできないだろうと思うからだった。

選手をしっかり育て、信頼できるチームに作り直すことが課せられた義務だとJEFのフロントは自覚を持ってほしい。

残り5試合「全力united」

« TVの年代別年金支払額についての話は、国民を煽るだけだった。 | トップページ | 十月桜と秋のバラ&今日の夕焼け »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

セレソン様
Ks電気へのJEFサポの迷惑駐車に関しての「講釈」はありません。
私はKs電気に行ったことがありませんので、その件に詳しいセレソン様が自ら記事になさってはいかがですか。
「セレソン」のハンドルネームから推察申し上げますと、サッカーにかなり詳しい方なのでしょうね。
私は、単にサッカーが好きと言うだけで、50年になります。

mattiさん
おはようございま~すヽ(^o^)丿
選手を励ますというより、ただただ見に行ってるだけなんですけどね。

おはようございます。近いっていいですね!是非選手たちを励ましてください

講釈はいいけど
Ks電気に勝手に車を停めちゃうようなサポが居ることへの講釈は無いの?

mattiさん
いつも心を感じるコメントありがとうございます。
今日は、突然ザスパとの練習試合を見に行ってきました。
お昼近くにオフィシャルを見てあたふたと出かけたんですけど、1-4でも楽しく見ることができました。
試合内容は、得点が示す通りの状況です。
なかなか相手ゴールまでたどりつきませんでした。
私が着いた時点で0-2になっていましたけど、見物用の階段席はいっぱいの人でした。
戸田選手がゲームに出ていて、相変わらず良い所に顔を出して、やっぱり存在感がすごいですよね。
怪我の多い点が難点ですけど。
年金問題は、慎重に討論してほしいですね。
いずれにしても、年金受給者が年金で生活が出来なければ生活保護に回されるでしょうから、どうあっても税金納付者に負担がかかるわけですからね。

J2,2年生になって思うこと、リーグ終盤勢いが出てきたチームが3つの椅子に滑り込めるんですね。どうにも勢いが7月終盤から感じられないです。昨日も失点後うつむく選手たち。本人たちのメンタルなのか?内部での圧力がすごいのか?と痛々しくも感じます。オーロイ復活はうれしかったけど芝は濡れてスリッピーで心配。オーロイ頼みも怖さがないし、オーロイが入る前のサッカーも構築してほしい、結局引き出しがないんですよね。そういう戦術の引き出しのある監督に率いてほしいです。
あと前のブログ話題。世代間の対立をおこすだけですよね。会社に子供のいない人がいるのですが私の給料から税金取られるだけ!と文句言う人がいます。でもあんたがばあさんになったら次の世代があんた支えるんだよ~と言いたくなります(うちの息子を含む次世代がね)。願っても授からない方もいらっしゃるので強くは言えないけどその方は自らの意思で子なしですから・・・
最近は世の中に余裕がないから、自らの立場だけでモノ言う方がいて時々不快になりますよね。言わぬが花という言葉を思い起こします。70歳代の方は戦争で苦労されてますよね。(実家は神田なので戦災で全部焼けました、父のアルバムはお焦げつきでのこっています)長文になってしまいました~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/42771344

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい時をしっかり見つめず、芯の無い戦い方をしてここまで来たJEF:

« TVの年代別年金支払額についての話は、国民を煽るだけだった。 | トップページ | 十月桜と秋のバラ&今日の夕焼け »