2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 25日ちょっとだけユナパへ、その夜の月下美人 | トップページ | TVの年代別年金支払額についての話は、国民を煽るだけだった。 »

2011年10月28日 (金)

wordで遊んでみました。今年最後の月下美人の花がモデルです。

月下美人は、やはり夏の花でしょうか。

秋だと気付いて、戸惑ったのでしょうか?

朝10時頃まで咲き続けていました。

夜11時近くの月下美人です。

Web1

朝の6時、朝日に照らされた花は、かなり雰囲気が違って見えました。

すがすがしくさわやかです。

Web2


嬉しさに、久しぶりにwordで遊んでみました。

写真を下地にしたイラストです。

00

Web333
いかがでしょう!

楽しかったので、自己満足100%でした。

« 25日ちょっとだけユナパへ、その夜の月下美人 | トップページ | TVの年代別年金支払額についての話は、国民を煽るだけだった。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
お近くでしたら、一鉢差し上げるんですけどね。
ベランダが暖かいので、冬の本当に寒い時だけ囲ってやりますが、マンションは居心地がよさそうですよ。
私のパソコンの楽しみは、wordでお絵かきです。
文章作成なんて、主婦にはあまり必要ないですものね。
やり方は「hiro様」へのコメント返しに簡単に書いておきました。
一度、お試しください。

hiro様
初心者コースだけでしたよね。
初心者には、マウス操作の点で無理だと思います。

wordで写真を取り込んで、その写真を「アート効果」で編集します。
編集した写真に「図形」「曲線」で直接アウトラインを一つ一つ描いてゆきます。
それを「塗りつぶし」して完成させます。
写真は、「Delete」キーで削除してください。
Office2007をインストールしている方には、wordではなくexcelでご指導ください。
線の太さの関係で、操作が大分楽です。
一度、お試しください。

りっぱな月下美人ですね~
以前ご近所で「咲いたから見に来て」と見に行ったものより断然りっぱです。
玄関に入る前から香りがすごくてビックリだったけど・・・
こんなにりっぱなら香りも強そうですね~

それから
Wordでこんな素敵なことが出来るんですか~知らなかった~

こんにちわ。hiroです。

いいですね。krimさんから素晴らしいアイデアをいただきました。次回講座を担当する際、テーマとしてそっくり頂戴したいなと思いつきました。ずうずうしいかな。作成手順お教えください。よろしくお願いいたします。楽しみにしています。

こちらの、鉢植えの月下美人は、冬の期間は家の中で、そして春から秋の期間は日当たりのよい場所に置いたままですから、数年咲きません。だめですね。

このコメントの内容は都合悪ければ掲載は止めていただいてもよろしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/42726834

この記事へのトラックバック一覧です: wordで遊んでみました。今年最後の月下美人の花がモデルです。:

« 25日ちょっとだけユナパへ、その夜の月下美人 | トップページ | TVの年代別年金支払額についての話は、国民を煽るだけだった。 »