2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドワイト監督解任?10月21日午前中の練習は、ありませんでしたよ! | トップページ | 25日ちょっとだけユナパへ、その夜の月下美人 »

2011年10月24日 (月)

勝つためのプレッシャーを負って試合を楽しんで

JEFは栃木と引き分けましたが、私は落胆はしていません。

昨日キックオフと同じ時間に撮った、千葉市美浜区からの富士山です。

201110231704


“朦朧体”を思わせるような富士は、穏やかで美しい姿を現しました。

JEFは、神戸監督に代わり遅ればせながら、私が思う『楽しむサッカー』を選手達に求めているようです。http://blogola.jp/p/18705

『選手がリスクを冒さなくなった。相手にとって、JEFは怖くない。

監督は代えられるけど、選手を変えることはできない。変えるのは、選手の組み合わせくらいだ。

監督を代える重みを感じてほしい。

サッカーを楽しめ

本当にサッカーする楽しみは、攻撃の中に見出せる。

苦しんで得点した時の喜びを、もっと、みんな楽しもう。

プレッシャーを、みんなが自分で背負って何かしなきゃいけない。』

そういった監督の気持ちが、チームに浸透できればJ1に上りつめることができるのではないかと、、、、、、。

『ジェフ これ!』の太田選手のインタビューで、8月以降の選手の気持ちは、やはり下を向いていたような気がします。

インタビューは、連敗前に行われたようですが、勝って自信をつけてきていると答えていました。

その直後の2連敗でしたので、気持ちを改める意味でも監督の交代は良かったのかもしれません。

全力で!J1へ!

画像の中の小さな飛行機の先に、羽田という着陸地点があります。

Web2

港の向こう 夕空の中にフクアリが、包み込まれています。

Web3_2






« ドワイト監督解任?10月21日午前中の練習は、ありませんでしたよ! | トップページ | 25日ちょっとだけユナパへ、その夜の月下美人 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
昨日は、応援お疲れ様でした。

春草、良いですよね!
ご実家のある神田も、魅力のあるところでしょう? 行っても、用事のあるところに行ってるだけですからあまり知りません。

JEFは、菅澤コーチにかかっているんですね!
吉と出るように願うばかりですね。
選手が、勝てない閉塞感から抜け出せるような雰囲気を作ってあげて、這い出せるように導いてほしいですね。

バラ色の夕焼け、日本画の朦朧体のようですね。(私春草好きです、実家が神田で横山大観の家の近所でした)
 美しいです。さてJEFですが、コーチの菅澤さんがすべてといっていいほど指示出されてました。アウェイはゴール裏が多いのでプレー内容が遠くて判りにくいところもありました。守備は動けてきたけど攻撃がもう1っ手ほしいところです。栃木は守備堅いです。(ちょっとラフプレーもありはらはら)
吉と出るかは現段階では判定不能。吉と出てほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/42659212

この記事へのトラックバック一覧です: 勝つためのプレッシャーを負って試合を楽しんで:

« ドワイト監督解任?10月21日午前中の練習は、ありませんでしたよ! | トップページ | 25日ちょっとだけユナパへ、その夜の月下美人 »