2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暮れですって! | トップページ | 稲毛海浜公園でコスプレイベント »

2011年12月22日 (木)

従兄弟会で一人2万円の大相撲見物ですってぇ!

すぐ下の弟から、従兄弟会をするという連絡がありました。

去年は、ロッテの試合を観に行くと言われましたが、野球は好きな方だと自分でも思うのですけど、試合時間の長さや暑さを考えて断りました。

今年は、5月に両国国技館の大相撲を観に行くと言われました。

そのうちもう一度、前もって連絡が来て参加不参加を聞いてくるのだろうと思っていたら、いきなり決定通告がありました。

一人2万円だと聞いて、びっくりです。

「分不相応だから、うちは無理よ。キャンセルして!」

(すごいなあ、みんなOKするの?)

「キャンセルはできないよ。俺が出してやるから、、、。」

(いやいやいやいや無理)

でも、出してやるから出席するように。ですって。驚きです。

電話を切った直後に、もう一人の弟(次男)から電話がありました。

「兄貴は金があるんだよ『ごっつあんです』って言っておいたよ。いいんじゃないの」とあっさりしたもんです。

「たぶん、知り合いに谷街がいるんじゃないの?うちの家族で行った時は、友達が升席を用意してくれてずっと安く見れたけど、ランクがずっと上だと思うよ?」

まさか、ヤクザさんてことは、、、、?

「違うと思うよ。」と笑われました。

女性の従姉妹達の分を半分負担すると言って、連絡したらしいので実際に断れるものではないのかも、、、、

自分達夫婦で行った時は、一人8千円だったと義妹が言っていましたけどね。

姉弟でも、金銭感覚の違いは、生活水準の違い以上にギャップを感じた事件(?)です。

「別にお相撲は好きじゃないし、、、」と言う私に「結構面白いよ。生で見ると迫力があるし、家族で行った時朝青竜が負けた時で、、、、、」次男の弁でした。

でも、信じられませんね。自分の弟(長男)なんですけど。

家付き長男て、お金で苦労した事が無いみたいです。

「ふんっ、別に羨ましくもなんともないやぃっ」

« 暮れですって! | トップページ | 稲毛海浜公園でコスプレイベント »

日常」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさんは、完全にアウトドア派ですよね。
弟(長男)の後日談です。
今日電話があって、“マンションは払い終わってるのか?”
“お金に困ったら、いつでも力になるから”
“電話を切った後で心配になって眠れなかった。”って、親のような心配をしたみたいです。
そりゃね、お金は無いけどですよ。
そんなに心配されたことが、またショックで。
“息子がいるから大丈夫。”って伝えましたけどね。
このことも、記事にしたいくらいショックですよ。
ほんとに、お金は無いけどね。
(´・ω・`)ショボーン

大相撲・・・私、見たこと無いです。
しかも升席(想像)とは!
これは楽しくなってきましたよ(^^)期待してますよ~!!

暮れの忙しさで名なしさんでした。当たりです失礼しました。
席1人につき手土産一杯ですよ。大荷物ですよ~

コメントありがとうございます。
お名前が無いけど、たぶんmattiさんですね。
帰りは大荷物ですか?
夫婦で行くので、一人づつ大荷物でしょうか?
夫は、荷物を嫌がるんですよ。
弟も夫も、かなりマイペースで、、、、
でも、楽しんで来ようと弟(次男)と電話で話したんですけど。

ブログ3本続けて読みました。おもしろいです。
2万の席は升席でしょう!是非ご体験を!国技館は焼き鳥がおいしいです。蔵前が実家から近いから相撲はみじかでしたね。妹の同級生相撲部屋の子がいてお相撲さん学校行事で餅つきしてました。後手土産が色々つくんですよね。帰りは大荷物ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/43468719

この記事へのトラックバック一覧です: 従兄弟会で一人2万円の大相撲見物ですってぇ!:

« 暮れですって! | トップページ | 稲毛海浜公園でコスプレイベント »