2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 皆既月食 | トップページ | 従兄弟会で一人2万円の大相撲見物ですってぇ! »

2011年12月22日 (木)

暮れですって!

暮れなんですよねぇ。

年賀状を書いてお歳暮を送って大掃除をして、それでも大したことをやってもいないのに、12月が瞬く間に過ぎて行くんです。

20日に健康診断に行って来ました。

「風邪が、はやらない夏前に来てください。」って言われているんですけど、病気で行くのと違ってなんだか健診は億劫になります。

看護師さんに「病院に来る時は、風邪がうつらないようにマスクをして来てください。」と優しく言われました。

夫は「風邪を惹いてる人がするのはわかるけど、健康な人が何故するんだ?病原菌はマスクをすいすい通れるくらいの大きさなんだよ。」って言ってます。

マスクをする習慣を持っているのは、日本人くらいですかね?

去年は8月に受けてましたが、2Kgも体重が増えてしまいました。今飽和状態です。

TVに写った同じ年の歌手を見て「どう見ても整形してるわよね?凄く不自然。あっ私も目じりの皺に注入して貰おうかしら?」

すると、すかさず夫が言いました。

ぱんっぱんっになるよ!」

「くうぅーーーー」

« 皆既月食 | トップページ | 従兄弟会で一人2万円の大相撲見物ですってぇ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/43468321

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れですって!:

« 皆既月食 | トップページ | 従兄弟会で一人2万円の大相撲見物ですってぇ! »