2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 某公立中学校の校則「顔剃り禁止」 | トップページ | 千葉神社でJEFの必勝祈願 »

2012年1月10日 (火)

FIFAバロンドール2011:澤選手&佐々木監督受賞おめでとうございます。

FIFAバロンドール2011

女子年間最優秀賞:澤 穂希選手そして最優秀監督賞に佐々木 則夫監督が受賞されました。そしてフェアプレ賞は、男女としての賞ですか。

おめでとうございます!

朝一の朗報に、気分爽やか そして 最高です。

お二人の挨拶の中には、今までもそうであったように一貫して謙虚で感謝の言葉がありました。

素敵なお二人です。

女子サッカーは、ほとんどの選手がプロ契約選手ではなく恵まれない環境の中で切磋琢磨しながら勝ち得た世界一でした。

そのチームを牽引されたお二人のバロンドール受賞は、一サッカーファンとしてこの上ない喜びです。

澤選手のコメント

“日本の選手でも、世界最優秀選手になれるという夢を子供に与えられた。すごく大きな意味”

サッカーにかけてきた澤選手の、ある意味での達成感が表れた一言だと思いました。

オリンピックに向けて、また次の頂点を目指して頑張る女子サッカーを応援したいと思います。

また この授賞式で、きものの美しさを際立たせてくれた澤選手の見事さにも拍手を送りたいとお思います。

澤選手が振袖を着た理由として“一番清楚で日本人らしいのが着物姿なので”と答えています。

澤選手のきものセンスも抜群です。

きものの華やかさと、清楚さと、澤選手らしいきりっとした着こなしが本当に素晴らしく感激しました。

お母様と選ばれたきものなのでしょうか。

日本を代表する選手としての、自覚と誇りが感じられる振袖姿でした。

素敵です、澤選手。

バロンドール受賞、本当におめでとうございます。

« 某公立中学校の校則「顔剃り禁止」 | トップページ | 千葉神社でJEFの必勝祈願 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
澤選手の気持ちの強さは素晴らしいし、かっこいい女性でもありますね。
お召し物は、角度によっては色が少し違って見えますけど、園遊会の時と同じ振袖でしたので、きっとお母様と一緒に選ばれたのかな?と思いました。

JEFの新体制発表にお出かけですか?申し込まなかったんですけど、もう直ぐの筈ですね。

「顔剃り禁止」は、本当にどう受け止めれば良いの?
って感じです。
この校則は、続くのでしょうかね。
「いい加減にして」って思います。

お久しぶりです。澤さんバロンドールって、あのメッシとおなじ賞に輝くなんて、素敵ですね。(佐々木監督もです)澤さんは私の町の隣府中で小学校のサッカーチームから始められて日本TVベレーザへ。小学時代男の子に混ざって始めてね。続けるっていうことは大変です。まして少数派。
立派な女性だと思います。園遊会のときもすてきな和装でしたね。
さてJEFですが新体制発表日に行く事になりました。試合もないのに千葉へご~ですw
前のエントリー顔そり禁止、もうずっこけてしまいました。眉いじりの守備範囲が広すぎる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/43689673

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAバロンドール2011:澤選手&佐々木監督受賞おめでとうございます。:

« 某公立中学校の校則「顔剃り禁止」 | トップページ | 千葉神社でJEFの必勝祈願 »