2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« FIFAバロンドール2011:澤選手&佐々木監督受賞おめでとうございます。 | トップページ | 真冬に咲いてる夜香木 »

2012年1月15日 (日)

千葉神社でJEFの必勝祈願

千葉神社で選手・スタッフ・サポーターの皆さんとご一緒に、私もJEF千葉の必勝祈願をしてまいりました。

市内に住んでいますが、参拝で千葉神社に詣でたのは初めてでした。

地図を見て近道をしたつもりでしたが、いつものように大通りを通って行った方が、分かり易いようです。

朝の栄町を、ちょっとビビり気味に通過したと思ったら、黒服がはしゃいでいる場所を通ることになりました。

神社の裏側には、選手たちを乗せてきた車がすでに停まっていました。

運転手さんに会釈をして、ぐるりと回って鳥居をくぐります。

やはり、栄町経由でない方が良かった気がします。

境内にはJEFサポの皆さんが大勢いて、選手の皆さんを待っているかのように見えました。

まず、姿を見せてくれたのはユニティさんジェフィさんでした。(注目の的です)

Photo_11


一緒に行った夫に「二階に上がってみよう。」と言われ、本殿の二階に上がってみるとJEFサポさんが集まっていました。

JEFの必勝祈願は、下の拝殿ではなく二階の拝殿で行われるのだと気が付きました。

夫に「ここで何かあるの?この人達は何を待ってるの?」と聞かれ、「JEFサポーターの皆さんよ。ここで必勝祈願が行われるんだと思う。」

そう言ってるところに、犬兄弟がやってきて、サポーターと共に拝殿の外で必勝祈願をする様子。

「一番前に入れてください。」と一緒に来たスタッフさんが言い、犬兄弟はサポーターの最前列で必勝祈願に加わりました。

Photo_12


拝殿内は、選手・スタッフ・社員の皆さんで溢れるほどでした。

手を合わせ

“選手の皆さんが、怪我なく健康で力を出し切って戦い抜けますように!”

“目標のJ2優勝、J1昇格を達成できますように!”

皆さんと一緒に祈願しました。

必勝祈願のセレモニーの後、選手、監督、社長、神戸氏等々記念撮影のために階下の境内に整列です。

記念撮影前の、とても、楽しそうな選手と緊張気味の選手と、、、、楽しそうな選手をパシャリッ

Photo

この後、集まったサポーターも一緒に記念撮影に加わりました。

前の方でカメラを構えていた私は、自分の意思にに関係なく押され押されて記念撮影の中に詰め込まれていました。

夫に「見えなくなったし、出てこないから(記念写真の場の)中にいるんだろうと思っていた。」と言われてしまいました。

JEF側の挨拶等はありませんでしたが、選手たちの夫々の撮影許可と、話しかける場とを設けてくださるという配慮に、喜びの声が上がりました。

境内いっぱいに集まったサポーター、そして、慣れた感じの深井選手や勇人選手はサポーターへのサービスに心を配っていました。

あちこちで選手とサポーターの写真撮影や、話をする姿が見られる反面不慣れな選手(たぶん新加入)は、ただ立っているだけだったりしている姿も見られました。

こんな場を設けてくださることがわかっていたら、新しい選手の顔と名前を憶えて、しっかり応援の気持ちを伝えるんだったのに、準備不足が悔やまれます。

竹内選手、勇人選手、深井選手、岡本選手には沢山の人が話しかけていました。

オーロイ選手は、やはり家族連れに人気でした。

Photo_2

サポーターと照れくさそうに握手をする竹内選手

Photo_3


とっても忙しそうだった深井選手

Photo

米倉選手にだけ、カメラ目線をお願いしました。

(娘が知っていた、ただ一人のJEFの選手でしたので)


Photo_5


飛びぬけて大きなオーロイ選手


Photo_6


GKPの皆さんは、何方かの犬と。

最初のきっかけは櫛野選手でした。

Photo_7


Gkp_2


他の選手の皆さん

Photo_8



Photo_9


気が付いたら、もっぱら写真を撮っていました。

坂本選手は、用事があったようで必勝祈願の場にはいなかったようです。良太選手も、、、、

夫に「女性が多かった?」と尋ねると「圧倒的にね。母娘が多かったよ。」

という、感想でした。

千葉神社の境内は、JEF関係者で埋め尽くされていました。

今年の必勝祈願が、選手の健康と共に成就できますように!

« FIFAバロンドール2011:澤選手&佐々木監督受賞おめでとうございます。 | トップページ | 真冬に咲いてる夜香木 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
かわいい顔立ちの新人さんたちでしたが、JEFで花を咲かせて欲しいですね。
武田選手は、ミルジ似ですね。
そう云われてみると、似ている気がします。
この和やかムードから一変して、練習は大変のでしょうね。

こんばんは、千葉神社からのレポありがとうございます。まあなごやかそうなこと。
一番最後の写真左から佐藤健太郎選手藤田祥史選手武田英二郎選手櫛野選手ですね。
武田君が成蹊高校出身(吉祥寺)です。小学校からだそうで、安倍首相の後輩だわ~ともっぱらうちではおぼっちゃまでは?と噂してます。でもFMユースですからすごくがんばりやさんのはず。成蹊高は勉強も厳しいのです。何かミルジにも顔立ちが似てるとの評判。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/43753620

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉神社でJEFの必勝祈願:

« FIFAバロンドール2011:澤選手&佐々木監督受賞おめでとうございます。 | トップページ | 真冬に咲いてる夜香木 »