2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« うっすら雪化粧の朝、寒さで震えて見ていた午後の練習試合(ユナパ) | トップページ | JEFの緊急特番をネットラジオのユーストリームで楽しみました »

2012年2月26日 (日)

千葉銀カップ

新チームになって初めての公式戦を、ワクワクしながら待っていました。

Cimg2808

JEFサポーターが柏戦で歌う歌を、柏サポーターが茶化すように歌っていました。

覇気のないこの歌は、真似されると滑稽に映り嫌な気分になります。

それが、ダービーなのでしょうね。

Cimg2809

水戸とのTGを見た限りの印象でしたが、「18」の選手をマークし期待をしていました。

得点はできませんでしたが、今年のチームは去年とは全く違い安心してみていることができました。力のある選手が加わった事で、安定感がありました。

J1王者柏に0-1のスコアで負けてしまい、その上、米倉選手は負傷退場というアクシデントに見舞われました。

柏は調整の段階と言う事も言われましたが、JEFの球際の粘りは去年に比べて断然アップしています。

柏の1得点は、どうして入れられたのかわからないような、間抜けな失点に見えました。

帰宅後、ちばTVの放映を見ると、安易な横パスをカットされてあっけなく入れられたものでした。

二度目の横パスも、ドキッとしました。

三度目のパスは、相手とのコンタクトが取れていました。

(がんばれ!武田!がんばれ!)

この試合に負けはしたけど、今年のチームはきっと頑張れる。そんな期待を抱きました。

それにしても、毎年のように新しい応援歌ができますけど、わかりませんし、歌えません。

必要あり?ですか?新曲は定着するものを作ってください。

今日、一つだけ不愉快なことがありました。

私の後ろの方で、ピッチ上の選手たちに向けて一人怒鳴り続けていた男性は、何が目的だったのでしょうか?

悪態をつくほど酷い試合ではなかったでしょ?

最後に、一階の団体さん達に「○○下に降りて来い。」と言われたら、一言もなくなりましたけど。

お知り合いだったようですね。

ゲームを楽しませてくださいね(*^-^)

Cimg2815


Cimg2818

次は、J2リーグの本戦です。

3月4日は、足利まで出かけますので初戦を観戦できるかどうか?

午前中に用事が済めば、千葉にとんぼ返りでフクアリに向かいます。

今日のゲームも楽しみにしていたのですが、2日前に、以前から時々お付き合いのある偏頭痛に見舞われ、最悪の状態になりました。

早めの投薬でフクアリ観戦できましたが、私の偏頭痛は、左目の眼筋麻痺を伴い焦点が合わなくなります。

左右の目が、それぞれに焦点を持つのでピッチ上の選手たちがなんと二倍の数になるのです。

それでも、早めの投薬で足元の視界にまでは及びませんでしたし、(薬のおかげで)痛みも無くなりましたので、遠いピッチ上の選手の数が異常に多く賑やかでしたけど、ゲームを楽しむことができました。

そして、やはり早めの投薬が効いて午後6時半開始のTV放映時は、通常の目に戻りました。

めでたし、めでたし(^O^)

« うっすら雪化粧の朝、寒さで震えて見ていた午後の練習試合(ユナパ) | トップページ | JEFの緊急特番をネットラジオのユーストリームで楽しみました »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
こちらこそ、ありがとうございました。
柏の声援は、今までになく自信に満ちていましたよね。
J1で戦う日を、心待ちにしたいですね。
偏頭痛は、その型の一種だと思います。
何十年も前、某医学部の神経内科で検査はしました。
当時は「何故か癲癇薬が効くんだよ。」と言われたのですが、全く効き目がありませんでした。
その後、内科小児科の開業医の先生が、私の症状を聞いて「三叉神経痛の薬が良いかもしれませんね。」と言って試しに出して下さった薬が、効いています。
以前は、歩く事も出来ないくらい大変でした。
mattiさんの存在も、私には心強いです。
ありがとうございます。

昨日はありがとうございました。JEFサポ的お正月。応援声は柏にちと負けてましたね。あちらはCWC効果か自信みなぎってる感じ。うちはともに落ちてまだJ2だしなあ。自信喪失?うちが強い時あちらは苦労していたしまあ、運勢みたいなもんです。もう今年対戦しないし~
偏頭痛ですか。閃輝暗点型なのかしら?これは辛いと思います。一度精査して薬が出ている状態だと安心なのですが・・・いまは新しい片頭痛のお薬が増えてますよ~おだいじになさってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/44275403

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉銀カップ:

« うっすら雪化粧の朝、寒さで震えて見ていた午後の練習試合(ユナパ) | トップページ | JEFの緊急特番をネットラジオのユーストリームで楽しみました »