2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« リーグ初戦勝利に、喜びで湧き上がるフクアリでした | トップページ | 3月11日 »

2012年3月 5日 (月)

足利ダンスフェスタ:POMとKAULのヒップホップダンス

KAULの“赤ちゃん体操”時代からの繋がりで、ヒップホップダンスまで成長したPOM(小6)とKAUL(小4)のダンスフェスタを見に足利まで行ってきました。

ステージ前の練習風景は、二チームが狭い場所でしていたようで「暑い。」を連発していました。

1_2

どんどん難しいステップも踏めるようになり、今回は光陰矢のごとしを実感しました。

礼儀をわきまえないでステージ撮影をする人をシャットアウトするために、個人撮影は二年ほど禁止されていましたが、今年は二階席からの撮影が認められました。

2_4

3


4


曲は“MOVIN'ON'EM”

激しいステップで5分も踊り続けるパワーには、本当に圧倒されました。

男の子も、女の子もかっこいい!!!

特に、男の子がキレキレで最高!

6

6年生になった3人です。

6年生まで続いていることもすごい!

「ポーズとってくれない?」と頼むとこの通り。

かわいいです!

痩せてチビだったPOMも、今年二人に身長が追いつきました。

身長が伸び始めているPOMに、物の高さの感覚の違いからアクシデントがおきました。

サッカー帰りに、母親の車に乗り込む時に額をぶっつけて3センチほど縫ったのだそうです。

あまり自覚がないのでしょうけど、疲れていて高さの感覚に鈍感になっていたのでしょう。

今まで通りに腰をかがめたつもりが、身長が伸びたせいでぶつけたんですね。

一年で完全に私が追い抜かれました。(私が小さいんですけど)

POMともう一人は、サッカーチームでも一緒です。

中学生まで続けられるのでしょうか。サッカーもダンスも、どっちも楽しいそうです。

さしあたっては、5月の北関東大会(ダンス)に出場するそうです。

フェスティバルには出ても、大会に出場するのは初めてです。

頑張ってね!サッカーもダンスもね!

「みんな上手になったわね。すごくかっこよかったわよ。」

私の言葉に笑顔を返してくれました。

一時間の滞在で、千葉に戻ります。

いつもは、昼食を一緒にして、ゲームに付き合って、、、、ですが、フクアリに向かいます。

Jリーグの初戦です。

POMもKAULも理解してくれていました。

(この日JEFは、フクアリで山形に勝利しました。)

« リーグ初戦勝利に、喜びで湧き上がるフクアリでした | トップページ | 3月11日 »

こども」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん

ヒップホップのステップは、難しいですよね。
続けられたら良かったですね。
ゲームは、傍で見てるだけですよ。
一年に二回くらいしかゲームを許可されてないので、ゲーム機を渡り歩いていますからね。
どこでやっているのか、把握するのが大変です。
騒音の中で見ているので疲れます。
ゲームは、せめてパソコンでやるくらいですね。

POMちゃん・KAULちゃん ヒップホップかっこいい~。
孫の成長を楽しんでますね・・・てか一緒にゲームもするのぉ?素晴らしい~happy01

実は通っているスポーツジムのヒップホップのクラスで皆で自分達の不恰好さを笑いながら1年程やってました。そのクラスが無くなってしまい残念ながら私のダンサー生活は終了ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/44381468

この記事へのトラックバック一覧です: 足利ダンスフェスタ:POMとKAULのヒップホップダンス:

« リーグ初戦勝利に、喜びで湧き上がるフクアリでした | トップページ | 3月11日 »