2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« TV観戦だけど、ちょびっと感じた栃木戦は、、、、 | トップページ | イベントで笑顔も弾けるチアダンス、(BREXY下部) »

2012年4月 5日 (木)

NHKFM千葉の“go-go ジェフ”

JEFオフィシャルの告知により、初めてNHKFM千葉に周波数を合わせてみました。

木山監督と広報の高橋(この字で良い?)さんが、出演されました。

NHKFM千葉のホームページ

http://www.nhk.or.jp/chiba/index.html

「ひるどき情報ちば」の「ひるスポ」で “go-go ジェフ” が始まったようです。

11:08~11:25まで、木山監督へのインタビューがありました。

J1柏やプロ野球のロッテの情報も「ひるスポ」で放送されるようです。

キャスターの伊藤かほりさんは、JEFの試合を見ていると言う事で“アナウンサー・キャスター日記”に徳島戦の様子をアップされています。

http://www.nhk.or.jp/chiba/caster/nikki/index.html

新会館が、千葉みなと駅から徒歩で5分の場所に、昨年12月にオープンしていたんですね。市役所やコミュニティーセンターのすぐ近くです。知りませんでした。

一階では公開放送も見学できるようです。キャラクターは「ラッカ星人」と、何と当たり前のように、千葉名産の落花生つまりピーナッツです。

木山監督へのインタビュー

  • フクアリは、声が良く響くスタジアムで、サポーターの声援がじわ~っと広がって来てよく聞こえる。
  • 水戸の監督としてフクアリに来たときは、暖かい声援でアウェに対して悪意を感じない。 優しい。

栃木戦に関しては

  • 中身は良く、勝てていた。決めるチャンスを決められなかった。最後に、相手の勢いに押されて得点されてしまった。
  • 決めて勝ちきれるチームにならないと。

湘南との差については

  • 2試合分なので、これ以上は離されないように、4月中に一番上のポジションに。

        ゴールデンウィーク後に一番上へ。

  • アウェの連戦ギラヴァンツ・草津をしっかり乗り切って、ホームゲームの連戦は後半なので、毎試合成長し最後に一番上の場所へ。

次節の相手水戸について

  • 守備・攻撃・走り・あきらめない頑張れるチームなので、失点しない努力は必要だけど、点を取られないではなく、後がかりにならないように攻めの姿勢を忘れない。

(元水戸監督としての)逆の立場での試合について

  • JEFを勝たせることしか考えていない。(水戸の)知ってることも沢山あるので、ウィークを選手に伝えて強いところを無視(笑)して、、、、

ホームゲームについては

  • ホームでは、点、内容も良い。サポの後押しの雰囲気が良い。
  • アグレッシブに自分たちの試合をする。

伊藤かほりさんが観戦した徳島戦についての質問は

大岩選手は、縦移動激しいが?

  • サイドバックは、最終的には守備(+攻撃)で積極的に、、、外のライン上は、テリトリーなので君たちが上がっていけと
  • 4-2-3-1の形をとっても、選手たちは相手の形を見ながら流動的に動いている。

監督さんが、枠ぎりぎりまで出ているが?

  • 座っているより立とうと、立つ事によって、選手たちの気持ちを奮い立たせ相手にプレッシャーをかけている。選手は、出ないでくれと思っているかも(笑)

私的には、ジェフコレのTVインタビューよりも、今日のNHK千葉のインタビューの方が好き嫌いからいえば好きですね。

毎週あるのかな?楽しみ(◎´∀`)ノ

久しぶりにラジオをつけて、番組を録音しようとしたのですが、MDかテープ録音の器械で手持ちのMDがすぐに吐き出されてしまい、録音できませんでした。(MDの劣化?器械部分の故障?)

テープとMDだけでは、時代に完全に置いてきぼりでしょうかね。

楽しみな番組ですが、録音できないとなっては家に釘付けかな?

お昼前の11時過ぎですから、大勢の方の耳には届かないかも。

木山さん、水戸から勝ち点3を持って帰ってくださいね。(*^-^)

« TV観戦だけど、ちょびっと感じた栃木戦は、、、、 | トップページ | イベントで笑顔も弾けるチアダンス、(BREXY下部) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
了解で~す。また、連絡しましょう。

わあ~うれしいです。15日ホーム岡山戦行きますのでその時お会いできれば。

mattiさん
FM千葉聴けるんですね。でも、時間帯が悪いですよね。
mattiさんが言われるように、木山監督のお話は説得力があります。
私でもわかるような話し方だからかもしれません。
広報の方は、女性だと気が付いた時からサポーター目線に近い感覚で動いてくださってると思いました。
高橋薫さんとおっしゃるんですね。
しっかり覚えておきます。
木山監督は、TVのジェフコレでもお話しされていますが、その後の番組がありません。ジェフコレはなくなったのでしょうかね。
「ファン感」の一部と木山監督の「ジェフコレ」一本分だけですが、録画してありますのでお会いできる時に差し上げますね。

ありがとうございます。公式にアナウンスあっても時間が真っ昼間ではきびしい。なぜかFM千葉調布市でも入るんですよ。木山監督のおはなしは新体制発表時お聴きしましたが、なかなか説得力ありました。肉声で聴いてみたかったですね。広報さんは高橋薫さんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/44761956

この記事へのトラックバック一覧です: NHKFM千葉の“go-go ジェフ”:

« TV観戦だけど、ちょびっと感じた栃木戦は、、、、 | トップページ | イベントで笑顔も弾けるチアダンス、(BREXY下部) »