2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« POMは、中学生になりました。 | トップページ | 風の街の“さくら”たち »

2012年4月16日 (月)

対岡山戦:ノーゴールは寂しい

海沿いのフクアリは、4月半ばにしてもサッカー観戦には寒い場所だった。

岡山には、元気なサポーターさんがいた。

キックオフ前なのに、最前列中央のお二人は、上半身裸。

まさか?

 私の視力の所為でそう見えるのかと、デジカメのズーム機能で確認してしまった。

2

フクアリは、独特の雰囲気があると、岡山の監督さんも選手の方もインタビューで答えていたが、サポーターさんは岡山が独特の雰囲気を醸していた。

フクアリが独特と言われる一つには、この方の出方(演出)もあってのことかナ?

4


高所恐怖症の方には、耐えられない場所でのJEF市原千葉の選手紹介(ここに、上る?)

5


選手紹介終了。手を振るこの方は?

6


ハイ!降り口はここ!「ご苦労様でした!」

このころピッチでは(写真は、相変わらずピンボケ)、試合前の体慣らし。

3

楽しみにしていた試合は、前半は全くゴールの匂いすらせず、後半もノーゴールで得点無く、そのまま終了。

楽しみたかったな~

お友達を一人も連れて行けなかったけど、そのことをちょっとだけ気にして行ったけど、、、

「兵働さん、こんな試合じゃ一緒に行ってくれない。」

武田選手は、足が攣るまで走って頑張っていたのは分かったけど、ボールを持っても出しどころが分からずモタモタするし、ミルジーは去年のJEFを引きずっているような、去年のJEFに引き戻しているような、そんな状況が見られたし、レジはまだ本領が発揮できていないのか、この試合はパッとしなかった。

JEFの中盤の選手が、相手のボールを頭で落としても、それを良い位置で拾うのが味方ではなく岡山の選手では、敵をサポートしているようでもどかしい。

そんな状況が何回あったことか。

後半は、前半に比べリズムが取り戻せそうだった。

でも、結果はノーゴール。

勇人選手も米倉選手も渡辺選手も、早く怪我から復帰してほしい。

全員サッカーで、トップに上ってくれないと、木山監督の計画が達成できない。

千葉も岡山も、ゴールネットを揺らすことなく、結果は、寂しいスコアレスドローだった。

7

試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手にはブーイングが浴びせられた。

但し、私は拍手を。

ブーイングはできるだけしたくない。

まだまだ、先は長い。

ただ、ゴールデンウィーク明けにはトップに立っていたいと話された監督の計画は、叶うのだろうかと疑問に思った。

次は、地域ぐるみで盛り上がっている松本が対戦相手だ、アウェのゴール裏でJEFサポのブーイングを浴びることなく勝利の喜びを分かち合ってほしい。

下の写真は、ピンボケすぎるけど、いつも律儀にゴール裏のサポーターに拍手で挨拶を返す岡本選手。(他にも特筆すべきは、坂本選手は、負けた時でも顔を上げていつも先頭に立って挨拶に現れること。引き分けの今回も先頭に立っていた。)

8

頑張る選手を、一生懸命に応援したい。

がんばれ!

« POMは、中学生になりました。 | トップページ | 風の街の“さくら”たち »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
息子さんは、フロンターレ、、、
状況によっては、そういうことになりかねませんよね。
夫は、フクアリで勝っていた試合をひっくり返された札幌戦以来、絶対に自分からフクアリに行くとは言いません。その時は、すごいブーイングを背中に聞きながら帰りました。
楽しめる試合を観戦したいですね。
岡山の選手が、兵働選手の働きにやられたようなことをインタビューで語っていますし、智・竹内コンビは安心してみていられるので、攻撃陣の頑張りに期待しましょうね。

岡山はいつもよく研究してくるなあとの印象。守備も堅くて・・・なかなかこじ開けるのは大変な試合。ビギナーにはノースコアで辛い試合だったかも。うちの息子なんて夏休みにフクアリで水本斎藤大輔CBでフロンターレのジュニーニョハットトリック見てフロンタサポに~なんて事が起こるくらいですから。
よく引き分けたなあ、という印象。
連勝したくて力みがあったかしらん。ミスも多かった感じ。
坂さんのベンチ入りうれしかった。ちょうどピッチに出てきた時に見れたので。
ブ~は私もせず。今年は厳しく~という事らしいけど先週も例の横断幕。勇人米倉の怪我と言う件があったのでまずまずと思うのです。(そりゃ順位1位がいいにきまってるけど)後半戦勢いが付いたチームが昇格してるから、勢いつけたい。まずサポも目先にいらつかないことも大切って思うのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/44902158

この記事へのトラックバック一覧です: 対岡山戦:ノーゴールは寂しい:

« POMは、中学生になりました。 | トップページ | 風の街の“さくら”たち »