2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大相撲の升席は、どうですか? | トップページ | 北関東ダンスフェスティヴァル(館林) »

2012年5月18日 (金)

5月18日のユナパの雰囲気は最高でした

10時、練習が始まる時間ちょうどでしたが、選手の姿が有りません。

20分過ぎたころ、選手たちが練習場に姿を現しました。

午前中の爽やかな青空の下で、選手たちが体を動かし、走り、ボールを蹴り、テンポのある練習に入りました。

3_2

細かい指示を与えられての基本練習、二人一組のヘディング練習、ワンタッチでのパス回し、実戦形式でパスを回しながらシュートまで、コートを小さくしての試合等々。

4

テンポよく練習が続きます。

5


ゴールに4人のGKPが順番に並び、パスを繋いで間断なく飛んでくるシュートを止める練習で、「オー!」「ナイスゴール!」の声が何度も聞かれ、レジナルド選手の豪快なシュートがネットに突き刺さり、オーロイ選手が足元のボールを難なくシュートするなど、プロ選手ならではの醍醐味を見せてもらえて最高でした。

1


練習の最後に、肩を組んだ円陣は、以前の練習では見たことが有りませんでした。

絆が深まって連勝が続くような予感です。

サッカー解説者のどなたか忘れましたが、試合の時の円陣が小さいほどチームがまとまっている時だと言われました。その言葉を思い出した光景です。

今日は、選手達の素晴らしい練習を目の当たりにして、心地良い風を感じることができました。

その後12JEFによって、コンフィットTシャツ(黄色)を買いたかったのですが、全選手のは販売してないのですね。

万円もする物は、買えるサポーターにだけ勝ってもらう事で、差別化してるのでしょうか?

7、9,11、12、以外の選手の物が、欲しいのですけど、、、

2年前くらいまでは、販売していたと思うのですが、どうして販売しないのでしょうね?

一般サポーターは、高価なユニフォームは先ず買わないでしょう。でも好きな選手のユニを着たいと思いますよ。私のように。

選手の皆さんだって、自分のユニをできるだけ多くの人に着てほしいのではないでしょうか?

そんな訳で、12JEFでの買い物はKAULに頼まれていたコナンの下敷きと本数冊でした。次の目的店「仁木の菓子」により、POMがお望みのお菓子を探してみたのですけど、常時置いてあるものではなかったようです。

今日は、スカイツリーがらみのものが多かったですね。―――ここは、千葉ですけど、、、

近所のスーパーでもスカイツリー物が、、、千葉なんですけど、、、

蘇我駅に着くころ、雨がポツリポツリやって来ました。

発車を待つ電車の中で、大きくなる雨音を聞いていました。

15分後、ほとんど雨は上がっていて、駅前のスーパーで買い物をして外に出た時には、きれいな青空に変わっていました。

今日は良い日、素敵な日。

半日が過ぎただけでしたけど、、、、

« 大相撲の升席は、どうですか? | トップページ | 北関東ダンスフェスティヴァル(館林) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

マリーンズサポーター様

コメントありがとうございます。
私も、プロ野球はマリーンズを応援しています。
今トップを走っていますね。嬉しいですね。

JEFは、2年前までは各選手のユニフォームが、手ごろな値段で買うことができたのですが、今は販売していないのだそうです。
復活してほしいと思っています。

マリーンズは支配下選手、スタッフ、育成選手(100番台)の番号入りTシャツをネット注文できるんですよね、忘れてなかったらサポカンで提案してみます。

mattiさん

わ~、そんなことって有り?
選手が出てくる前は、12JEFのお店の前のベンチにいたんですけど、上に上がって見ていました。
上から見てることが多いです。本当に残念です。

出待ちまで?w(゚o゚)w
さすが、mattiさん。根っからのJEFサポですね(*^-^)

え~私行ってたんですよ!凄いニアミス。先に連絡しておけば御挨拶できたのに残念。
先週兵働選手バースデーで12日土曜は連休明けで忙しいから休めず、今週から年末代休消化中。
兵働さんへお届け物しつつも練習始まる前から最後でまちまでして一日ユナパ三昧でした。もう一人別のブロガーさんともニアミス。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/45313578

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日のユナパの雰囲気は最高でした:

« 大相撲の升席は、どうですか? | トップページ | 北関東ダンスフェスティヴァル(館林) »