2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 稲毛海浜公園 | トップページ | 厳しい冬を乗り切ったクジャクサボテン »

2012年5月25日 (金)

「フロム 勇人」 「go-goジェフ」ー兵働選手 

京葉版の「フロム勇人」から 

<けがの悔しさ乗り越える>

“10試合近く試合に出られなかったのは、サッカー人生の中で初めてです。とにかく今はサッカーを楽しみたい。”

と、サッカーができなかった時期を乗り越えた気持ちを綴っています。

“TV観戦していて、チームが良い時と悪い時の動きが全然違っていた。客観的に見て思ったことを伝えてサポートした。”

“ピッチに戻った今、皆さんが待ち望んでいる昇格を成し遂げたい。”

新聞には、勇人選手の気持ちが掲載されていました。

NHK FM千葉の「go-goジェフ」では、兵働選手が出演しました。

電波状態が悪く、なかなか聴き取り辛いものがありました。

広報の高橋さんとご一緒でした。

高橋さんが「監督さんの信頼を得ている。良い選手(という)だけでは勿体ない。」と言われると、「大絶賛ですね。」と返していた。

チームのムードメーカーで、とにかくサッカー(をすること)が楽しそう。と高橋さん。

「明るく楽しくやっている。若手や上の人ともコミュニケーションをとって行けるように練習している。」

大勝(町田戦)後は、(試合への)気持ちが出やすくなるか?

「出やすくなる。気を引き締めていても(尚)注意して相手を圧倒するような試合ができた。内容的には満足していなかったし、次の試合が大事だと(選手同士)話した。連勝でチームも明るい。ようやく波に乗って来ていて、選手たちが自信を持ってきている。」

兵働選手が引っ張っているんじゃないのか?

と言われると「またプレッシャーをかけてる。」と笑って応えていました。

1万人以上の観客の方に来てほしいと呼び掛けたのは?

「8000人以上の大勢の方が来てくれたけど、もっと満員の中でやりたかったので。」

「やはり違いますか?」

「全然違います!力を与えてくれる。」「相手からしたら本当に嫌だ。」

フクアリはどうですか?

「アウェイの時は、やり辛かった。ホームになってからは、自信を持ってやれる。やり易い。」

「サッカー専用スタジアムで最強、ピッチの芝も良い。」

「後は、選手が頑張ってやっていくだけ。」という高橋さんに「また プレッシャー(笑)」

「次の大分も波に乗って来ている。良いチームをたたいて、、、、」

「これから、順位を上げていく為にも、僕たちに力を与えてくれる為にも、是非フクアリに応援に来てください。」

と、結ばれた。

« 稲毛海浜公園 | トップページ | 厳しい冬を乗り切ったクジャクサボテン »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/45409084

この記事へのトラックバック一覧です: 「フロム 勇人」 「go-goジェフ」ー兵働選手 :

« 稲毛海浜公園 | トップページ | 厳しい冬を乗り切ったクジャクサボテン »