2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雨と雷鳴の中で歌い跳ね、楽しく元気づけたサポーターさん達 | トップページ | 大相撲の升席は、どうですか? »

2012年5月12日 (土)

良い日和を選んでようやく美容室へ、JCNではやっと“ジェフコレ”が放映

此処のところ天候が不安定で、マリンスタジアムには雹が降ったそうですが、金曜日は爽やかに晴れました。

2日前に予約を取り、ようやく美容室に行って来ました。

私的には、まだ行かなくても良かったのですが、髪が伸びて「重そうだから 大相撲見物に行く前に、軽くしてもらって来いよ。」と、夫に言われてしまいました。

後ろ髪は見えませんので、自分で「未だ 大丈夫。」は夫としては、「もう 行って来い。」となりました。

20年前からお世話になっている美容室ですが、麻布まで出向きます。

美容師さんは、娘の従兄の方です。娘は結婚して遠方に住んでいますので、今は私だけがお世話になっています。

以前は、仕事の帰りにちょっと寄り道感覚でしたが、最近は、カットだけの為に出かけるのでついつい億劫になります。

それでも、髪質を分って下さっていて、技術があって、安心できて、という事がとっても重要なことなので、麻布まで行くのです。

麻布と言っても、セレブ御用達でもなく、有名人御用達でもなく、極普通の美容室です。

行くと、「ご無沙汰しました。」と笑顔で挨拶すると「伸びましたねぇ。」と返ってきます。

「いつもの長さで?」と聞かれ「長めに」と応えるのですが、いつも思ったよりも短めに仕上がっていて、そこがちょっと不満なのですけど、彼にとっては<ちょうど良い長さなんだろうな>と思う事にしています。

駅から数分の場所なので、別段変わったものがあるわけではないのですが、古い美術品のお店と車屋さんは以前からあります。

チラ見で値段を見ると、2000万円もする車が5-6台並んでいました。

Lamborghini Azabu と表示してありましたので、スーパーカーですよね。

白い車の中に、黄色い車が一台ありました。いづれも、フォルムの美しい車です。

息子が、2歳のころ「ランボルギーニカウンタック」とお気に入り車の名前を言っていましたので、名前だけは知っている私です。

この次、ここを通りかかった時は、どんな車が並んでいるんでしょう?

車一台が、小さいマンションの値段です。溜息ものです。

その夜、JCNに回すと、なんと「次の<ジェフ コレ>は、山口智選手です。」で終わったところでした。

「あっ、金曜日に変わったのね!」思わずつぶやいたようでした。

しばらくして、部屋から出てきた夫が「さっき、TVに何を言ってた?」

その時間差攻撃に「えっ?」

一時間後のデイリーニュース「ジェフ コレ」コーナーの藤田祥史選手のインタビューを見ることができました。

人見知りなのだそうです。

仲の良い選手は?―――武田選手、、、、、みんな仲が良いです。

(う~ん、やはり人見知りの性格が出てる?もっとみんなと話そうよね。その方が連携が上手くいくよ。と思った瞬間でした。)

最初に話しかけてきた選手は?―――坂本選手

(やっぱり気遣いの人ですね。さすがです。)

外食は、どこでしますか?―――基本的に家です。

子供(息子)さんが未だ小さいので、落ち着いて食事ができないからのようです。

趣味は?―――(考えて)子守り

(良い家庭人ですね。ほんのわずかな時間も、子供の面倒を見られなかった嘗ての我が夫に言い聞かせてほしいくらいです。)

息子さんは、似てますか?―――(とっても嬉しそうに)似てると言われます。

(藤田選手と小さな小さな相似形坊やと、二人一緒のところを見てみたいですね。勝手な思いですけど。)

「J1に昇格して、自分がJ1で通用するか試してみたい。」と抱負を述べられましたが、応援する者としては、「J1でも、しっかり勝てるようになりたい。」と言う気持ちが欲し勝ったですね。

JEFが1トップで起用している選手なのですから、もっと積極的に戦う気持ちを出して欲しいと感じました。

FWが、そう思って戦ってくれないと、、、、

がんばれ!藤田!

« 雨と雷鳴の中で歌い跳ね、楽しく元気づけたサポーターさん達 | トップページ | 大相撲の升席は、どうですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mattiさん

麻布十番ですか。私、行ったことあるかなあ?
今は無き麻布美術館には行ったことがあるんですけどね。
何しろ方向音痴なんで、目的地に一直線のことが多いんですよ。
お豆菓子、興味ありますね。

坂本選手の声掛けは、ご自身の経験からなんですね。
素敵なことですよね。

“ジェフコレ”は、何回か保存してから又差し上げますね。

JEFコレ復活したのですね。フムフム。UNITED誌によると坂さん自身が新潟移籍したとき海本選手(古参)にそのように声掛けて頂き心づよかったそうです。以来そういう声掛けしてるのだそう。
麻布って意外と広いのです。私は十番のお豆菓子の店が好きです。藤田選手はたたずまいが物静かな印象です。ファン感でサイン頂いた時だけの感想ですけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/45226162

この記事へのトラックバック一覧です: 良い日和を選んでようやく美容室へ、JCNではやっと“ジェフコレ”が放映:

« 雨と雷鳴の中で歌い跳ね、楽しく元気づけたサポーターさん達 | トップページ | 大相撲の升席は、どうですか? »