2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 薄い雲が、観測に最適条件だった金環日蝕 | トップページ | 「フロム 勇人」 「go-goジェフ」ー兵働選手  »

2012年5月23日 (水)

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園の花時計からスタートです。

花時計もきれいに修復されています。バラ園は、花時計の緑の後ろに位置します。

Cimg3875


花時計の右側から、バラ園に入ります。

然程広くないバラ園ですが、震災後入念に手を入れて下さり、昨年より一層美しい花を咲かせています。今が見頃です。

最初に載せるバラは、即位60周年

クイーンエリザベス

Cimg3889

そして

プリンセスミチコ(現在訪英中の皇后様)

Cimg3895

アーチのツルバラ

Cimg3880

バラ園は、花の美術館の裏庭です。

ハマナスも咲いています。

Cimg3901


裏庭を抜けて稲毛記念館に向かいました。展望室から見える東京スカイツリーです。

Cimg3916

最近開通した橋、ゲートブリッジ(思いっきりのズームです。)

Cimg3924


木更津の東京湾アクアライン ( これもズーム最大です。)

Cimg3922

ゲートブリッジもアクアラインも、肉眼で見える景色ですが、ぼんやりと陽炎のように見えています。

花の美術館の入館料は、大人200円か300円だったと思います。

60歳以上の千葉市民は無料ですし、売店や庭園に入るのに、料金は要りません。

稲毛記念館も無料です。

利用範囲が広いようで、いろんな撮影隊が入ってきますし、必ず目にするのはコスプレの撮影です。

そして私は、散歩がてらの撮影。

« 薄い雲が、観測に最適条件だった金環日蝕 | トップページ | 「フロム 勇人」 「go-goジェフ」ー兵働選手  »

東京湾」カテゴリの記事

コメント

mako様
コメントありがとうございます。
ブログを拝見しました。また、ブログにお邪魔させていただきます。
カメラがご趣味なんですね。美しいお写真です。
私は、デジカメですので大したものは撮れません。
同じマンションでしょうかね?

こんにちは。初めてコメントしています。
ココログのカテゴリー「写真全般」を見ていて偶然「風の街の日常」に出くわしてびっくりしています。
ブログの写真が我が家から見る景色とあまりにも似ているからです。
これはどう考えても小生と同じマンションとしか思えません。
小生は花の写真を撮るのが趣味で、花の美術館あたりをいつもうろうろしています。
昨日は京成バラ園に行って来ました。
暇つぶしに小生のブロク「makoのファインダー」も覗いてみて下さい。

hiro様
hiroさんのブログにも、金環日蝕を載せていただけると期待していたんですけど残念でした。
見えたり見えなかったりでしたので、TVを見ながら撮影のチャンスを狙いました。
同じマンションの方は、曇っていたので諦めて見なかったそうです。その方から「執念のちがいですなぁ」と穏やかなお返事が返ってきました。
ブログには、毎日お邪魔しています。

krimさん。こんにちわ。

花の美術館から稲毛浜をのんびり散策いいですね。
あたかも、自らが歩いているような気分になりました。
ありがとうございました。

21日の金環日食は観察できて、本当に良かったです。
こちらでは、近所の人らは、異口同音に金環日食の時、雲に覆われて残念と悔しがっていました。
同じ市内でも随分違いますね。

hiroでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/45379581

この記事へのトラックバック一覧です: 稲毛海浜公園:

« 薄い雲が、観測に最適条件だった金環日蝕 | トップページ | 「フロム 勇人」 「go-goジェフ」ー兵働選手  »