2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 梅雨が明けたよ~ | トップページ | ダヴィ選手は、ハイテクロボ? »

2012年7月20日 (金)

~激闘の20年~DVDが届きました

午前中に、JEFの創設20年を記念して発売されたDVDが手元に届きました。

私がJEFを応援し始めたのは、フクアリに本拠地を移して後のことですから、まだまだ新参者にすぎません。

小学生になったばかりのPOMを連れて初めてフクアリに行き、マリノスに敗れた試合が最初の観戦でした。

それ以後POMは生意気に「マリノスには勝てないよ。」と言っていたのですが、今現実に対戦することもできないステージで戦っていることが、歯がゆい思いにさせられてます。

DVDno,1を見終えて、移籍していなくなった選手の活躍する姿を見て感慨に耽ってしまいました。

J1残留を決めた時の感動が!

 あの時のフクアリの一体感を、今年もう一度味わいたいと思います。

JEFが勝って他のチームが負けなければ残留は無い状況でした。

先行されて下を向きかけた選手を、必死に鼓舞する巻選手の姿が目に焼き付いています。

新居選手の目の覚めるようなゴールから始まり、逆転まで戦い続けた“選手たちのファイト”とサポーターの大きな応援の一体感が蘇りました。

DVDで見る高校生だった山口智選手が躍動している姿、そして現在決意をもって戻り再びJEF再生に力を注ぐ姿、当時を語る姿に、~激動の20年~のタイトルが嵌ります。

実を言えば、J1残留を決めた翌年は、フクアリ観戦を殆どしていませんでした。

J2落ちを期したシーズンだけ、行けなかったことを後悔しました。

「J2に落としてしまってすみません。」と言ってJEFを去った新居選手は、引退後如何しているのでしょうか。

大好きな選手でした。怪我が原因で引退を決意したそうですが、サッカーに関わっていて欲しいと思っています。

JEFと言うチームで頑張ってくれた選手達が、現役でいる間は活躍して欲しいし、引退後もサッカーに関わって頑張って欲しいなと思います。

DVD No,1を見終えて、流れるエンドロールの名前と選手たちの姿に、J1復帰を強く思いました。

(エンドロールにPOMの名前を入れて欲しかったのですが、自分の名前じゃないとダメでした。)

エンドロールに流れる名前の多さも、選手を元気づけるんじゃないかと思っています。

J1に向けて、がんばれ!

*今週木曜日に予定されていた“ジェフ☆コレ”の町田也真人選手の放送はありませんでした。如何してなのかな?

« 梅雨が明けたよ~ | トップページ | ダヴィ選手は、ハイテクロボ? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/46401260

この記事へのトラックバック一覧です: ~激闘の20年~DVDが届きました:

« 梅雨が明けたよ~ | トップページ | ダヴィ選手は、ハイテクロボ? »