2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 京都に勝てて良かった~! | トップページ | ~激闘の20年~DVDが届きました »

2012年7月17日 (火)

梅雨が明けたよ~

例年より早い梅雨明けです。

咽風邪からようやく解放されて、人並みに夏の暑さを感じることができるようになりました。

暑さは嫌に決まっていますが、体調が悪い時には普通に汗をかくこともできないようです。

今日は、自然と汗をかき、蒸し暑さを感じ、健康体に戻ったことを実感しました。

梅雨明けと同時に体調が戻り、いつも嫌だと感じる蒸し暑さが懐かしく思えました。(笑)

夕べは、ほんのりとした夜香木の匂いを感じました。

蕾の開花も、すぐです。

むせ返るような匂いに包まれるのも、間もなくです。

Cimg4496

団地の交差点傍に、白光蓮と大賀蓮が植えられています。

白光連は、沢山の蕾を持っています。

11時ごろに撮影しました。

Cimg4476


13年前まで、交差点向こうの住宅棟に住んでいましたが、あまり気にならない存在でした。

それとも、まだ花が咲くまでには成長してなかったのかもしれません。

また、すぐ近くの公園は、以前とはだいぶ雰囲気が変わってきています。

駅から、1-2分の場所に在ります。

日本に職を求めてやって来たイラン人が、大勢集まる場所だった時もありました。

バブル崩壊後には、世帯道具を自転車に積んで、公園内の水道を使っている人達も見かけました。

その後、痴漢の出没がニュースで取り上げられることがしばしばありました。

公園内の木々が大きくなり、見通しの悪い場所がありましたが、最近では、見通しの良い公園、お花の美しい公園になっています。

たぶん、地域の皆さんのご努力があったのだと思います。道路からも、公園内が見通せるようになりました。

Cimg4481

Cimg4489

1

Cimg4488

最近ニュースで痴漢の出没を聞かなくなったのは、明るく見通せる公園になったからでしょう。

車の行き交う道路から、すっきりとした公園が見渡せます。

今年は、今日が梅雨明けです。

« 京都に勝てて良かった~! | トップページ | ~激闘の20年~DVDが届きました »

日常」カテゴリの記事

コメント

hiro様
今年の夏風邪は、特別でした。
毎日ブログを拝読しています。
今度、コメントも書かせていただきます。

今年の花火大会は、幕張の浜に変更になりました。
ポートタワーの時は、部屋の中にいて見ることができたのですが、今年は、距離的には近くなっても外に出ないと見ることができないかもしれません。

ロンドンオリンピックは、楽しみですね。
お体をお大切に、ボランティアも頑張って下さい。

こんにちわ。hiroです。

体調崩されていたこと、ブログの記事で拝読していました。
梅雨明けと同時に、体調はもどって、なによりです。よかった。
いよいよ夏本番ですね。ポートタワーの花火大会や、親子三代夏祭りなどなど。いずれもチャンスなく見学したことがありません。
でも、ロンドンオリンピックがあります。日本選手の大活躍でTVにくぎ付けにしてほしいものです。放送は時差の関係で真夜中や明け方になるかも。眠い夏になりますね。
夏負けされないようお過ごしくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/46359778

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けたよ~:

« 京都に勝てて良かった~! | トップページ | ~激闘の20年~DVDが届きました »