2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« これが?J1昇格を目指しているJEFの試合なのか? | トップページ | POM(中1)&KAUL(小5)の夏休み(千葉での二日目) »

2012年8月15日 (水)

部活(サッカー)の合間を縫って束の間の夏休み(中1のPOM)

POM(中1)は、中学生になって初めて千葉までやって来ました。

昨日もサッカーの試合があったようで、細すぎる肢体は真っ黒に日焼けしていました。

駅に着くなり「JEFの試合は無いんだよね?」と確認するように聞いてきました。

JEFの試合を楽しみにしている子です。

「一年生でも試合に出られることはあるの?」と聞くと、「ほんのちょっとはね。でも雑用係だから。」と当たり前のように答えてくれました。

私(バレー部)の時代も中一は、ボール拾い専門でしたし、それが当たり前でした。体操服を真っ黒にしてボールを2個も3個も抱えて走り回っていました。

強豪と言われた学校で、県大会では優勝か準優勝が当たり前に思われていました。

思い出が沢山あって、すべて楽しい思い出に化しています。

POMが試合に出られるようになったら、一度はプレーを見たいと思っています。

今日から18日まで、また宿題持参でKAULと二人でやって来ました。

稲毛海岸駅に12時過ぎ到着しました。

今回は、新幹線ではなくローカル線を乗り継いでやって来ました。

湘南新宿ラインで赤羽まで来て、京浜東北線で東京駅に、そして京葉線に、、、

「座れたのは、京葉線に乗ってからだった。」

「私たちの隣におばあちゃんが二人いてね、兄妹かしらね?違うんじゃない?だってお兄ちゃんって言ってたわよ。って話していたの。」とKAULがにこにこしながら報告してくれました。

「お父さんと、お母さんね、最近仲が悪いんだ。俺たちのことが関係してるんだけど。駅まで送るって聞いてないよ。ってお父さんが怒ってた。」

今日は、父親が休みだったので、駅まで二人を送ってくれたようだけど、自分が送るとは思っていなかったらしいのです。

(娘は、仕事が入っていたようです。)

「お父さん怖いんだよ。怒るとね、壁に当たってるんだ。だから俺がゲームで負けて悔しがって壁を殴っていても怒らないんだ。自分がしているから。(笑)」

しょうがないですね。お父さん。忙しくてカリカリしているんでしょう。

例年は、夏休みを取って2-3泊はしていたのですが、今年は休みを続けて取れない様で、土曜日にとんぼ返りで車で迎えに来るようです。

お疲れ様と言って、ビールでも持って帰ってもらいます。

がんばれ!お父さん!

« これが?J1昇格を目指しているJEFの試合なのか? | トップページ | POM(中1)&KAUL(小5)の夏休み(千葉での二日目) »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 部活(サッカー)の合間を縫って束の間の夏休み(中1のPOM):

« これが?J1昇格を目指しているJEFの試合なのか? | トップページ | POM(中1)&KAUL(小5)の夏休み(千葉での二日目) »