2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 部活(サッカー)の合間を縫って束の間の夏休み(中1のPOM) | トップページ | 千葉での夏休みも、最後はお台場へ »

2012年8月15日 (水)

POM(中1)&KAUL(小5)の夏休み(千葉での二日目)

二人がやって来て、二日目の朝はちょっとキツイ。

なかなか起きられずにいると、夫と話すKAULの声が聞こえてきた。

「千葉って言ったら、素麺よね!」

(それは、違うわよ。)心の中で突っ込みを入れていた。

KAULの素麺好きは、双方のじいじからの遺伝が一人に集中したようなものだ。

「ピーナッツのフロンターレ(あれ?フロンターレで良かったかな?的な言い方)も、食べたいし、、、、」

(フロンターレ?昨日、川崎フロンターレの番組を見ていたわ、、、。)

でも、何を指しているのかは分かった。フロランタンなのね!

(「えっ?フロンターレって言ってた?」って逆に聞いてきた。)

「温かい牛乳も飲みたいわよね!」と、食べ物の話ばかりしている。

(もう、起きなきゃ。年を取ると朝の目覚めがキツイな~。年寄りは早起きって誰が言ってるのかな?)

今日は、母親からのお達しで、POMは洋服を買うように言われているし、KAULは靴下を買うように言いつかっている。

午前中は、買い物に付き添う事になっている。

午後は、海に行くことに決めているようだ。

午前中の買い物は、どうにかクリアした。

午後の海は、4時半ごろが大潮だと夫が話していた。

KAULは泳ぎたいと言い、POMは海に入らないと言って出かけることになった。

プールの監視員の声は、わが家でも聞こえていた。

声の様子で、プールはさぞ賑わっているだろうと想像もできた。

海は、波が高く遊泳禁止になっていた。

アカエイが産卵にきているので、ヨットハーバーの近くでは泳がないようにと言うアナウンスが流れていた。

その日のいなげの浜

1

5

3

« 部活(サッカー)の合間を縫って束の間の夏休み(中1のPOM) | トップページ | 千葉での夏休みも、最後はお台場へ »

こども」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
優しいコメントありがとうございます。
waiwaiさんのコメントで癒されました。
娘夫婦が、出来るだけ孫に会えるチャンスを作ってくれることが嬉しいです。
年々体が「キツイ」って言ってますけど(笑)


大人二人の静か?な生活に活力溢れる二人が~~お察しします(^^)
でもPOMくんとKAULちゃん・・・素直で可愛いですね。
お二人の写真もなんて微笑ましいんでしょう。

子供たちはどんどん忙しくなっていくのよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/46705214

この記事へのトラックバック一覧です: POM(中1)&KAUL(小5)の夏休み(千葉での二日目):

« 部活(サッカー)の合間を縫って束の間の夏休み(中1のPOM) | トップページ | 千葉での夏休みも、最後はお台場へ »