2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 千葉での夏休みも、最後はお台場へ | トップページ | 良く走り良く動き、久し振りのゴールでした。 »

2012年8月24日 (金)

今が旬、風の街の花(浜木綿&合歓の花)

浜木綿が咲き始めました。

駐車場の脇です。

蕾を付けると、瞬く間に咲きだしました。

4

何かの花が蕾を持っているな!そう思って近づいてみると浜木綿でした。

8月22日朝、可燃ごみを出しに下に降りて見ると浜木綿が蕾を持っていました。

Cimg4728

そして今朝(8月24日)、資源ごみを出しに下に降りると、この通り瞬く間に満開です。


Cimg4755

その速さにびっくりしました!

そして、合歓の花が咲いたという噂を聞いて、夕暮れ時に急いで行って見ました。

午後6時過ぎ、薄明りの中での撮影です。

Cimg4757


合歓の木らしく、葉は閉じかけています。合歓の花は、ピントが合っているのかいないのかよくわかりません。

あまり見えない中での撮影でしたので、やっぱりピンボケなのでしょうか。

Cimg4769

合歓の花を撮って帰宅すると、今日も未だ富士山が見えていたので撮ってみました。

午後6時27分の富士山です。

Cimg4770


午後6時30分の富士山は、もっと暗く、、、

切り取り方かも知れませんが、、、

Cimg4775


合歓の花を撮りに行っての感想は、やはり、散歩をするなら夕方ですね。

暑くて、富士山もボ~としているようです。

« 千葉での夏休みも、最後はお台場へ | トップページ | 良く走り良く動き、久し振りのゴールでした。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/46810281

この記事へのトラックバック一覧です: 今が旬、風の街の花(浜木綿&合歓の花):

« 千葉での夏休みも、最後はお台場へ | トップページ | 良く走り良く動き、久し振りのゴールでした。 »