2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 盛夏の海辺は、、、やっぱり夏休み | トップページ | ロボ―――!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! »

2012年8月 5日 (日)

ご近所さんと見た、最上階からの花火

午後8時のキックオフまでに帰る予定で、稲毛の浜に向かいました。

今年の花火大会は、幕張の海上からです。

砂浜に座る人々の、邪魔にならないように見るのが大変で、波打ち際まで行って見ました。

大潮の所為で、砂浜がいつもに増して狭くなっていました。

稲毛の浜で開催されていた時は、ベランダに出て首が痛くなるほど上を見ていました。

ポートタワーに変わって、ベランダからずっと左を向いての見物も疲れました。

今のマンションに越して、部屋の中からきれいに見通せる特等席になりました。

そして今年は、幕張に場所が移りました。

稲毛の浜では、暗い海に小さな少年がどんどん入って行くのを見て、ハラハラしました。

親が見ているのでしょうけど、、、、

花火は始まっても単発が多く、次のカテゴリーに入る間が長くて迫力に欠けました。

観たいという気持ちが薄れたこともあるのですが、サッカーのキックオフに間に合うように帰ることにしました。

帰ったものの物足りずに、最上階のエレベーターホールで見ようと行って見ると、ご近所さんが数名見物中でした。

大きなカメラをセットした方もいて、“みんなで一緒に見る花火も良いものだなあ”と結局最後まで楽しんでしまいました。

デジカメで写せた花火はしょぼいですが、右端にほんのりビルを浮かび上がらせている花火は、何処の花火大会でしょうか?ディズニーランドの花火も見え、ちょっと顔を右にのぞかせると、佐倉の花火も見えましたが、一昨年までのポートタワーの花火に比べると、迫力に欠けました。

Cimg4586

一時間の花火大会を終え、速攻でエレベータに乗り込み部屋に戻ると、サッカーは1点先取していました。

「War~! だれ?だれが入れたの~、すごい!」ヽ(´▽`)/

「やっぱ、サッカーはいいわねぇ」(◎´∀`)ノ

急にテンションが上がりました。

キャップテン麻也選手は、回を重ねるごとに風格が出てきているし、マスメディアに晒される毎にブログへのコメント数が増え続け、私が読み始めたころにからすると驚きそのものです。

けが人が続出して心配だけど、若い選手達が強いスピリッツを兼ね備え「侍ジャパン」と呼ばれるに相応しい姿を見せてくれています。

グラスゴーの奇跡なんて、だれが言ったか知らないど、このチームは奇跡で勝ち進んでいるわけではないと、もう証明できたでしょう。

私は、“マイアミの軌跡”もTVで見ていましたけど、今回の試合とは全く違っていたと思います。あの時の試合での活躍は、川口GKPだと思ってみていましたから。

最初から頑張って勝ち進んでいる選手たちを、応援しています!

なでしこの試合共々で、毎日寝不足でキツイ、、、、

この代表の強い気持ちを、JEFにも伝わっていて欲しいな、特に大岩選手にね!

応援も、がんばるぞ~

今日も、JEFは勝ちましょう!

« 盛夏の海辺は、、、やっぱり夏休み | トップページ | ロボ―――!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/46584429

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんと見た、最上階からの花火:

« 盛夏の海辺は、、、やっぱり夏休み | トップページ | ロボ―――!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー! »