2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夕日に輝く虹 | トップページ | ドローでも、戦う気持ちが届いた試合(対東京V戦) »

2012年9月20日 (木)

9月20日、街もユナパもまだまだ暑い

急遽ユナパ行きを決めました。

今日も暑い一日でした。

時々吹く風は涼しく感じるのですが、太陽が照りつける日中は、まだまだ暑いですね。

暑い時は“ユナパの観覧席に屋根が欲しい!”

寒くて凍えながら見ている冬には“屋根と囲いが欲しい!”

いつも憩える場所としては“緑の木が欲しい!”

贅沢ですが、そう思います。

ユナパでの選手へのTVインタビューで、緑が写っていたりすると“あそこは、お隣のゴルフ練習場よ。紛らわしいな。”なんて思ったりしています。

今日は、女性のサポーターさんの方が多く、日傘や帽子で暑さ対策をしている方が多かったのですが、目の前にいらした男性は、帽子も被らずとっても暑そうでした。

私のすぐ下のベンチに座ったら日傘の影に入れたんですけど、声をかけることができませんでした。勇気がありませんね。「こちらにどうぞ。」たったそれだけなんですけど、、、、

男性の方も、せめて帽子を被って下さい。

暑い日中に、長時間暑い陽に当たっているだけでも疲れますよ。

アラフォーの息子に会うたびに「帽子を被ったら?」っていうんですけどね。帽子組合(そんなのがあるかどうかわかりませんが)は、日本のサラリーマンに帽子を普及させてください。

そんな暑いユナパでは、午前中みっちり練習がありました。

1

2

3

4

選手達は、精力的に練習に励んでいました。久しぶりに近くで見た所為でしょうか、ボールを蹴る時の強さは、凄いものがあります。

この日は、智選手の状態を見たかったことが一番の目的でしたが、大丈夫そうでした。

再加入の谷澤選手の上手さには、改めて感じ入りました。良く戻ってくれました。と伝えたいです。

先日の試合で奮闘していた峻希選手ですが、私は北九州戦でしっかりと顔と名前を覚えました。

午前中の練習は、“午後練なしで終わりで良いんじゃないの?”と思えるほど集中して行われていました。

正午をまわる頃、試合形式の練習が終わりクールダウンを始めたところで、この日、急遽落ち合った友人と共に12JEFに寄ることにしました。

私は未だ買ってなかった月の“UNITED”を買うつもりでしたが、レジに持って行った品物の確認で「7月、9月ですね。」でしたので「8月もありますか。」と聞くと8月のUNITEDを持って来てくれました。

そして、ぶっきらぼうなお兄さんが「結局どれを買うんですか」

え~( Д) ゚ ゚ 「3冊とも買います。」と言ったのですけど、、、、

友人の欲しかったカード入れは、売り切れで、もう手に入らないようです。

12JEFの売れ筋は、コンフィットTシャツとタオマフだそうです。

前にも書きましたけど、それを受けてもう一度“コンフィットTシャツは全選手分揃えて下さい。”

ヴェルディ戦に向けて、選手達が良い緊張感を持って練習に励んでいるようでした。

勝ちましょう!

« 夕日に輝く虹 | トップページ | ドローでも、戦う気持ちが届いた試合(対東京V戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

試合形式の時は、以前もよく声を出していたと思います。
練習の種類によっては、笑い声もおきて和気藹々なんていう事もあったのですが、昨日はそういう練習は無かったですね。
今度ホームで勝てなかったら大変ですから、きっと勝ってくれると思います。
良い結果が出るように、応援頑張りますね。
出来れば、メールを送ります。

ユナパ暑かったですね。2連敗を受けてもってどよ~んと暗いんじゃないかと心配しましたが、段々声も出てきて充実した内容になりましたね。Hですから次節はやってもらわないとね!吉報を待っています。(ホントこのカードを観戦できないのが悲しい)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/47148364

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日、街もユナパもまだまだ暑い:

« 夕日に輝く虹 | トップページ | ドローでも、戦う気持ちが届いた試合(対東京V戦) »