2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アディショナルタイム、あと何秒我慢できれば勝てる? | トップページ | 台風一過の日の出前 »

2012年9月30日 (日)

行けなかったKAUL(小5)の運動会

楽しみにしていたKAULの運動会。

新校舎が完成して、初めての運動会。

私は、体調を整えることが出来なくて、KAULの運動会を初めて欠席することになった。

KAULから電話が来た時には、まともに声を出すこともできず「治ったら行くね!」と伝えたが、やっぱり出かけられなかった。

処方された薬のおかげで、話ができるほどの声が戻り咽の痛みもほとんど消えたのが当日だった。

運動会当日、行けなかった私に、11時近く 娘(KAULの母親)からメールが届いた。

“喉はいかがでしょうか。

暑いです。

KAULさんは、「進路決定走」で運良く三位。

ゴールテープや一位の子を誘導する審判と、楽しそう。

これからソーラン節です。”

おぉ たのしそ~ねぇ(o^-^o)

POMは、サッカーの新人戦(部活)に行ったようだった。

娘には、KAULの写メを送って貰った。

同い年の従姉妹と、楽しそうにお弁当を食べている写真だった。

電話をすると、そっけなく「うん」「うん」と言う返事ばかりで、それ以上に話は弾まない。

そりゃそうだ。楽しいお弁当の最中に電話をしたのだからね。

娘の報告によると、POM達のチームは、後一歩で県大会に出場と言う位置まで行ったらしいが、惜しくも敗退。応援に行ったママ友からの連絡があったそうだ。

お弁当をもって出かけたようなので、楽しい食事の場にはまだ戻って無かったが、1時半にPOMから電話がきた。

私が出ると「あっ、来れなかったんだ。」と言った。

「うちに帰って来たの?」と聞くと

「うん、(母親に)電話したけど通じないんだ。」と言った。

「じゃあ、私から電話をしてみるから、うちで待ってて!」と家で電話待ちさせることにした。

娘にかけてみると、やっぱり出ない。

それなら、、、、同じ運動会会場にいるはずのPOMの父親に電話する。

と、すぐに繋がった。

POMは、父親の携帯番号は覚えていないのかもしれない。

数分後確認の為に、娘に電話をすると、今度はPOMの方が出ないという。

「たぶん、こっち(運動会会場)に向かっているんじゃない?」と言われたが、私が電話するとすぐに出た。

「電話は?」と云うと「来ない。」

どうやらトイレに入っていて気が付かなかったらしい。

「今なら連絡できると思うから、もう一度電話して!」と伝えた。

2時近くになっても、娘からは何も連絡がなかったので、メールで一言

“POMと連絡ついた?トイレに入っていて、電話に気が付かなかったらしいよ。POMは真面目な子なんだから、自分の予想で決めつけないで、きちんとケアしてあげてね。都会と違って事件は無いだろうけど、連絡貰った私がいい加減な事をしているようで、信用して貰えなくなるからね。”

1時間半後に、返信があり

“友達と家で遊ぶと連絡あって、遊んでます。お騒がせしました。”

そして

“了解” 送信

POMの躾は良いけど、私の娘への躾の方に問題?

« アディショナルタイム、あと何秒我慢できれば勝てる? | トップページ | 台風一過の日の出前 »

こども」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
声が元通りになってないんですよ~
出るようになったと思ったんですけどね、いつまでも風邪声です。
でも元気になりました。 (/ ^^)/アリガト~


KAULちゃんの運動会に行けなくて残念でしたね。
その後体調はいかがですか?

POM君へのフォロー、勉強になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行けなかったKAUL(小5)の運動会:

« アディショナルタイム、あと何秒我慢できれば勝てる? | トップページ | 台風一過の日の出前 »