2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 天皇杯2回戦に勝ちましたけど、、、、 | トップページ | JEFは、今節も10人で試合をしました。 »

2012年9月16日 (日)

POM初めての体育祭は、土ぼこりに塗れた体育祭でした。(中1)

中学生になったPOMの、初めての体育祭がありました。

POMの地元A駅からタクシーで中学校に向かいましたが、タクシーに乗っていつも思う事は、我がホームタウンの運転手さんとは違い、どの車に乗っても心が和むと言う事でした。

目的地に着くまで、ほんわかとした気分にして貰えます。

千葉は知事によると、観光県を目指しているようですが、タクシードライバーさんが優しい方だとその町が素敵に思えるんですけどね。

ぶっきらぼうで、挨拶もしないドライバーも珍しくありませんから、、、、。

朝9時半、前日のJEF の敗戦を払拭すべく、期待いっぱいに体育祭会場に到着しました。

POMの最初の徒競走が、終わったばかりのようでした。

中学生は、み~んな元気で気持ち良いですね。

気温は真夏並みで、元気すぎる気温には少々大人しくして欲しいと思う暑さでした。

それでも千葉と違うのは、海からやって来る湿った潮風ではなく、さらっとした涼しい風が木陰で休む楽しさを味わせてくれることでした。

関東ローム層特有の土ぼこりが舞い上がり、元気な中学生が埃まみれになって観る者たちを楽しませてくれましたが、POMをファインダーで追っかけた私の靴は、埃に塗れて本来の色が失われていました。その挙句には、黒ジーンズが仇となって、膝から下が埃色と化していました。

凄い経験となってしまいました。

クラブ紹介でのサッカー部の行進ですが、、、、どのクラブもそうでしたが、埃を巻き上げながら歩く子供たちの肺が心配になりました。

13
 

徒競走や玉入れなど、すべてが縦割りのクラス対抗で、全員参加と言うのが見ていて本当に面白かったですね。

リレーもそうでした。

最後の最後の走者で、いきなり一位からどん尻(5位)になってしまっても怒る子は誰もいないようすで、とても楽しい盛り上がりを見せていました。

玉入れでは、1~5位まで読み上げられると、順位が下がる毎に歓声が小さくなり、もしかして5位のクラスは、、、、、と思いきや、大歓声で締めくくってくれました。

盛り上げ上手に、幸せを届けて貰った気がしました。

POMの徒競走は、5クラス5人での競争でした。↓


11


リレーでは人数の関係で2回走りました。

2回目に走った時は、カメラの設定を間違えて連射できず、一発で決めようとしたのですが、、、、?

写っていたのは、コーナーを走る目の前の足!たぶんPOMでしょう

15

本人なら、自分の足が分かるでしょうか?

最後は、男子全員による組体操でした。

リーダーが、大太鼓10メートル前から走りこんで打ち、戻ってまた走りこんで打つ事3回、そしてリーダーの先導で、「オー!」と時の声を上げてグランドに走り出して行きました。

6

裸で裸足の中学生は、誰が誰やら見分けがつきません。

直前にPOMから情報を得、グランドを左右に大きく使うと言われたので、最初と最後の演技は収めることができました。

4

演技が終了して退場する時は、まさに土ぼこりに塗れた少年たちになっていました。

5

POMの初めての体育祭は、決勝係でした。


1


クラスのみんなから離れて、役員テントに終始待機していました。どんな決め方をしたのでしょう?自己推薦?じゃんけん?聞くのを忘れました。

娘が夫に「お母さんは好きにさせておいて!POMの追っかけでしょうから。」と言ったそうですが、まさに追っかけ状態でした。

翌日は、サッカーの新人戦があると言ってましたが、2年生の試合だそうですから、また応援ですね。

娘に、POMの試合をしているところを見たいというと「もう少し上手になったらね!」と当たり前のことを言われました。

幼稚園から続けてはいても、みんなそうでしょうから、出場機会はまだ先なのでしょう。

「POMや、サッカーも頑張ってね。」

POMの父親に「お母さん、JEFはどうしちゃったんですか?」と言われましたけどね。

言ってやりましたよ。 「ロボって知ってる?」

「はい、知ってますよ。リカルドロボでしょ。栃木の、、、」

「栃木から柏に行って、出場機会があまり無くてレンタルでJEFに加入したのよ。」

「いいじゃないですか!」

「と思うでしょ。私はJEFに送り込まれた刺客じゃないかと思うのよ。、、、」言ってやりましたよ。

私の話を聞いて「最悪ですねぇ。」

彼は、一緒にJEFの話ができる唯一の人間です。

POM達の体育祭のように、明日はJEFから喜びを受け取りたいな~、応援は何時も頑張ってるわよヽ(´▽`)/

« 天皇杯2回戦に勝ちましたけど、、、、 | トップページ | JEFは、今節も10人で試合をしました。 »

こども」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
是非是非NNちゃんの追っかけになって見てください。
成長過程が又楽しいですよ。
その時は、ブログにアップしてくださいね。

中学生の体育祭は皆一生懸命で楽しいですね。
近頃は危ないからと組体操はやらないとか・・・やっぱりリレーと組体操は体育祭の「華」でしょう!
私も「NNの追っかけ」になろっと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/47092941

この記事へのトラックバック一覧です: POM初めての体育祭は、土ぼこりに塗れた体育祭でした。(中1):

« 天皇杯2回戦に勝ちましたけど、、、、 | トップページ | JEFは、今節も10人で試合をしました。 »