2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ようやくホームで連勝です | トップページ | 天皇杯2回戦に勝ちましたけど、、、、 »

2012年9月 3日 (月)

時々俄雨がやって来ます。

瞬く間に止んで、空に虹をかけました。

幅の広い色彩のはっきりした虹でした。

Cimg4889

数分前にも、虹が出ました。

うっすら見えた虹がすぐに消え、場所を移動してきれいな虹が架かりました。

洗濯物を干しながら「もう一度、虹を出して!」空に向かって言って見ました。

願いを叶えてくれたのです。

Cimg4890_2


だんだんと上空に伸びて行った虹が、今度は、上空の雲に吸収されるように消えてゆきました。

Cimg4892

数分前に空に架けられた虹はこれ↓

Cimg4882

気まぐれな雲が、雨を降らせたり太陽を覗かせたりして、美しい虹を架け替えていました。

« ようやくホームで連勝です | トップページ | 天皇杯2回戦に勝ちましたけど、、、、 »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
吹く風が、秋の風になりましたね。
夜は、虫の声がだいぶ賑やかになって来ました。
夏が暑すぎてそれが長く続いているので、夏の疲れが出る事をうっかり忘れてました。
気を付けます(/ ^^)/アリガトー

なんだか急に秋っぽくなってきましたね。夜になると蝉の声がしなくなったし・・・。
夏の疲れが出てくるのはこれから・・・用心しましょう
滅多に見られない虹・・・ありがとう!

horo様
こんにちは(o^-^o)
hiroさんのブログでは、虹がかなり大きな半円を描いていましたね。
とってもきれいでした。
最初の写真は、少し編集しました。
ですので、虹の一番内側のムラサキに近い色が見えなくなってしまいました。

最近空気が秋めいてきましたね。
散歩には良い季節だと思います。
ウオーキングを楽しんでください(o^-^o)

こんにちは。hiroです。

御地でも虹が観察できていたのですね。写真を拝見すると随分鮮明のようです。なにかいいことありましたか。
こちらは雨上がりの道、顔は虹の方へ傾けながら歩いていましたが、行き交う人は虹に気付いていないようでした。
季節はゆるやかに、少しずつ変化しています。ふと立ち止まって、空を見上げたら気づいたのに…。ウオーキングはもっともっと楽しくなるのに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/46940212

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ようやくホームで連勝です | トップページ | 天皇杯2回戦に勝ちましたけど、、、、 »