2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 虹 | トップページ | POM初めての体育祭は、土ぼこりに塗れた体育祭でした。(中1) »

2012年9月 9日 (日)

天皇杯2回戦に勝ちましたけど、、、、

対V・長崎戦は、勝ちましたけど、、、、と言ったところで、内容は推して知るべしというがっかりな内容でした。

試合になかなか出られない若い選手が、育ってないなあという感想と、やっぱり期待はでき無いなあと言う気持ちで、相変わらず歯がゆさが先に立ちます。

トップチームのトップ選手達との実力の差を思うと、勝ちはしたけどすっきりしないのです。

オーロイ選手のアシストでゴールが決まりましたけど、本人のゴールは期待できませんし、米倉選手は、相手にしっかりマークされていたのか振り切ってのゴールもできませんでした。

連動がなく、チームとしてのまとまりも今一でした。

キャップテンの勇人選手や、いつものように走り続けていた深井選手には、物足りなさや歯がゆさのストレスがあったのではないでしょうか。

戸島選手は、FWらしいプレーもありましたけど、もう少し長く見ないと何とも言えません。

祥選手は、入った直後にホイッスルでしたから、何にも見ていません。

出場機会の多かった武田選手も出場がなかったですね。

大岩選手は、入院するほど体調を崩したんですね。

チームとしてのサブメンバーが、もっともっとやる気を見せてアッピールできないと、この先不安です。

そんな試合内容でした。

試合前の選手達です。(先発メンバー)

12

2

そして控えの選手達。

5

出場しませんでしたけど、谷澤選手はとても疲れているようでした。

練習時に、何度もシュートを外して、ゴール裏最前列のサポーターから「枠にいってないぞー。」と何度もシュートを要求されて、ようやく入れてピッチを後にしました。

リーグ戦とは違う方たちが最前線に立っていたようで、統率のとれた応援とは違ってちょっと怖い感じもしました。

米倉選手を個人的に応援している方が、本人を頑張らせたいのでしょうけど、おしりをたたいて叱咤しているようで、なんとも居心地の悪い空間を作っていました。

応援の仕方って大事ですよね。もしかしたら、友達だったのかもしれませんけど、、、、。

とにかく勝ちました。

Cimg4943

11

3回戦に進みますが、天皇杯の2回戦は、サポーターの力の入れ方の薄さにもちょっとがっかりですね。

今日私の周りでは、いつも見慣れた方たちが一人もいませんでした。そんなもんですかね?

観客数3207人です。

ガラガラです。Cimg4921

途中で雨が降ったようです。左上の黒い雲が、アリーナを覆いました。ボールパーソンの高校生が雨具を着ていて「雨かな?」と思ったんです。

ゴール裏二階席は、全く影響なしです。

今日のボールパーソン・ストレッチャーパーソンが、息子の後輩たちのようでしたので、偶然の出会い?にきっと勝てると思い込んで応援していました。
自分勝手なゲン担ぎですけどね。

試合後にエールの交換がありました。

JEF側が先に「な・が・さき、な・が・さき」・・・(拍手)

V・長崎からのエールがなく、もう一度「な・が・さき、な・が・さき」・・・(拍手)

でも、、、、長崎の皆さんは、みんなで相談?

私は、帰りかけました。二階の階段を下りて、外に出かかった時に「JEF、JEF,JEF」のエールがあり、立ち止まって拍手、返礼・健闘を讃えてから帰りました。

J2を目指すV・長崎とJ1に帰りたいJEFの戦いは、JEFの勝利となりました。

*追記

ゴールを入れた大塚選手には、大きな拍手を送ります。(ごめんなさい。遅くなりました。)

武田選手をベンチ外と書いてアップしたのですが、名前をコールされていたことを思い出して、書き換えました。一度嘘をつきました。すみません。(既に手遅れ?)

最近リーグ戦でも、ベンチ外だったりしている武田選手です。あんなに使われていたのに、何故今回も出場機会がなかったのか、気になります。

ジェフ☆コレの武田選手の記事をアップしてから、武田選手で検索して訪れる方がいらっしゃるので、私自身も武田選手が気になって来ました。

伸び悩みでしょうか?

レンタルと言う立場の事情でしょうか?

素人の私には、分からないことなのかも知れませんが、頑張って先発メンバーに戻って欲しいと思います。

« 虹 | トップページ | POM初めての体育祭は、土ぼこりに塗れた体育祭でした。(中1) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
情報ありがとう(^O^)
谷澤選手は、『息子は谷澤君天皇杯2連覇個人でめざせ~といってます。』ですか。そうなれば嬉しいですね。
選手達も、疲れがかなり溜まっているようです。
昨日は、PCの前でハラハラなさってたでしょうね。
PC前にいると、私もいつもそうですけど。そんな時は、ツイッターって臨場感があって良いですよね。
遅まきながら、今mattiさんのツイッターを読ませていただきました。
息子さんも、がんばれー!ヽ(´▽`)/

天皇杯初戦ウチのPC前に陣取りました。(スタジアムスカスカにしてますね私も)ツイッター見ててもkrimさんと同じ声が多かったなあ。メンバーを変えるとグダグダ傾向。これはよそチーム、JEFでも公式戦翌日TGもで起きてますね。13時という環境も大変。谷澤君は疲労感か。大岩君は蕁麻疹で入院だったそう。自身ツイッターで呟き。代表とJEF知らず知らずのうちにストレス溜まってたのではないかしら?ちょっと顔もほっそりした写真を見たなあ。武田君は福岡戦の時オーロイとプロレス選手の方とのトークショー登場。元気そうでした。ただA岐阜戦の前に帯同選手入れ替えがあり、帰葉してるので怪我か体調↓か?戦術で坂本さんになってる面も。米の応援の件は感じ悪いって評してる方いましたね。スカスカだとめだってしまう。長崎はエールの時応援の打ち合わせ(今後のJFL,,過密なんですって)してて遅れてしまったそう。ツイッターからの情報です。
私の地元ではF東が横河電機に負けて衝撃。息子は谷澤君天皇杯2連覇個人でめざせ~といってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/47011722

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯2回戦に勝ちましたけど、、、、:

« 虹 | トップページ | POM初めての体育祭は、土ぼこりに塗れた体育祭でした。(中1) »