2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 朱色のかぼちゃ(福島産)でスープとゼリーを! | トップページ | 夢の話 »

2012年10月14日 (日)

直接対決の敗戦とユナパ探検の感想

直接対決の大分に負けました。

前半に決めた谷澤選手のボレーシュートは、ほんとに素晴らしいゴールでした。

前半のようなプレーをしていたら、後半も期待ができると思っていたのですけど、大分の方がどんどん良い方向に進んでいました。早めに修正できた大分の勝利です。そう思える後半戦でした。

森島選手の2ゴールは、完ぺきにJEFのディフェスの隙をつきました。

ゴール前の連携が悪く1ゴール、ゴール前で彼をフリーにさせて2ゴールと、目の前でやすやすと入れられたゴールでした。私には、そう見えました。

相手が得点した後は、時間だけを考えているのか、攻め急いでいる感じが目に見えるようでした。

1-1になったら、そこから再スタートです。

負けてはいないのです。

勇人選手や健太郎選手が、中盤でものすごい頑張りを見せていました。

毎試合頑張り続ける兵働選手、荒田選手も、佑昌選手もと、、、、

相手のボールを奪う事も多かったのですが、どこか一か所でモタモタして結局カットされて、どうしても最後のゴールまで届かず、セットプレーも相変わらずで、悲しい結末でした。

ロボ選手と交代した佑昌選手は、残しておいてほしかったし、素人目にはこの交代の意図が理解不能でした。

45分頑張った全員が、90分頑張れるチームになって欲しいです。

みんなが同じ気持ちで頑張れないと、試合に勝つことは難しいでしょう。

嘗て深井選手が「サッカーは一人でできるもんじゃないから。」って言ってませんでしたっけ?

その深井選手は、今日は売店に立ち、山口智選手はサイン会にいて、藤田選手は「ユナパ探検ツアー」の案内人でした。

藤田選手は、もうすぐ復帰できそうな感じでした。

試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手に「プレーオフに行けよ。」と優しい声をかけた人が有りました。

1

当初は、優勝する予定でしたね。今は「プレーオフに行けよ」と気にかけられる位置にいます。

今日は、「ホームタウン千葉市デー」で沢山の子供たちが招待されてきていました。

久しぶりに12000人近い観客が入り、選手達も気持ちが入っていたのでしょうけど、こんな日に勝てないと子供たちに夢を与えることはできないんですよ。

フクアリでの開催が始まった頃は、一般販売ではチケットが入手できないカードもありましたし、蘇我駅からフクアリまでの間にはダフ屋さんも出ていました。

魅力あるチームになって、どんどん試合に勝てるようになれば、観客は戻ってくるはずです。

とにもかくにも残念な結果でした。

それから今日は試合前に、「ユナパ探検ツアー」に参加させていただきました。

選手がバスに乗り込みお見送りした後に、ユナパの中へ!

Cimg5324

無言で乗り込む選手、笑顔で挨拶をして乗ってからまた手を振ってくれる選手、様々です。

米倉選手、オーロイ選手は、ファンサービスになれていますね。兵働選手も、いつもの笑顔で、、、

あっと思った選手は田中佑昌選手でした。

黒いロングヘアーが、肩の上でくるくるとカールしてとてもお似合いでした。

いつもの丁髷?と違って優しいプリンスのようで、、、

Cimg5325

バスの中から、手を振って応えてくれたのは、岡本選手とロボ選手でした。
バスは、一旦国道に出て迂回してフクアリへ。

決められた時間までにスタジアム入りしないと、チームに罰金が科せられるそうですが、JEFはいつも余裕をもってスタジアム入りをしているそうです。

ユナパの玄関入り口近くには、マスコミが選手にインタビューする場所があり、その直ぐ隣の部屋は記者の方が記事を書いたりネットで送ったりできる場所のようです。

建物の中は、筋トレルームがかなり広くとられていて、今日の案内人の藤田選手と戸島選手は、スケジュールを組んでトレーニングしているそうです。

マッサージ等体のケアも、十分にできる環境にあるようです。

寮生活の選手は、昼食はユナパの食堂でとるそうです。

選手全員のスパイクを置いている部屋は、量の多さもあって、常に換気乾燥に気を付けて管理しているそうですが、ちょっと匂いが、、、、

部屋もお風呂も、練習試合に来られたチーム用も準備してあるそうですが、普段はユースの選手が使用しているそうです。

最後は、選手がバスに乗り込む時に出てきた場所で藤田選手と戸島選手とお別れしましたが、そこにはJEFユースからトップチームに入った選手の写真が有りました。

山口智選手、祥選手、井出選手と現役選手の年齢幅が分かります。

約1時間のユナパ探検でした。ありがとうございました。

あ~勝ちたかった(u_u。) (試合のことですよ。)

« 朱色のかぼちゃ(福島産)でスープとゼリーを! | トップページ | 夢の話 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
大分の采配勝ちでしたね。
村井選手は、去年よりスタミナアップしましたね。私も、JEFで今の調子を出して欲しかったのに、と思いましたよ。
ユナパ写真のユース出身者に、村井選手も当然見つけました。
中後選手は、JEFユースからトップに入らず後に移籍してきたので、その時の写真だそうです。
プロになって、JEFのユニを着ていない選手もいるでしょうね。
智選手は、やはりお顔の幼さが特に感じました。
mattiさんのように、かなり以前からのサポーターさんは、たぶん視点が違うでしょうね。
きっと、ツアーに参加できますよ!

ユース出身者の写真見たい!村井くんもあるはず。ユナパツアーはホント当選しません。行けるH全部応募したのに。試合の方は流れの中で1点。やざくんのボレー気味のはかっこよかった。行けると思ったんだけど。前半途中に大分選手交代で木島君が入ってから防戦気味に。大分がガツガツ来ててやざくんと兵さんはへとへと。審判がコンタクトをとらない方みたいでかなり流されちゃいました。
村井君は調子いいみたいでした。(棒読み)どうせなら一昨年それを披露しろ~とやけ気味です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/47453577

この記事へのトラックバック一覧です: 直接対決の敗戦とユナパ探検の感想:

« 朱色のかぼちゃ(福島産)でスープとゼリーを! | トップページ | 夢の話 »