2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« プレーオフ前のユナパでは、リズムを崩さずに集中した練習ができていました。 | トップページ | JEFのJ1への復帰は泡沫の夢 »

2012年11月18日 (日)

PO横浜FC戦完勝で~す!(TV観戦)

TVをつけた途端、JEFサポータ・ファンの歌声が、大迫力で聞こえてきました。あの一体感は、JEFなればこそですね。

三ツ沢が、JEFのホームと化していました。

選手達も勝ちましたけど、黄色いサポーターも完勝です。

とっても力強い応援でした。

解説の水沼さんが、ゴール裏だけでなくメインスタンドもバックスタンドも、すべて一体となって応援している事に驚きの声をあげていましたし、得点シーンでは「オーーーー」と一斉に立ち上がって喜ぶ姿が、海外のサッカーファンを見ているようだと言われました。躍動感が凄いともいってました。JEFサポにしたら当たり前の光景ですよね!

Jリーグでは、サポーターはずっと歌を歌っていて得点シーンを見ていないので、ゴールした時に一斉に立ち上がって喜びを分かち合う事が無い。と思ってるようでした。本当でしょうか?水沼さんには、JEFの応援が新鮮に見えたようです。

PO初戦は、JEFの完勝でした。

いまのJEFのやり方を落ち着いてやっていれば絶対に勝てる。そんな自信の窺える試合でした。

藤田選手は、2得点というフォワードの責任をしっかりと果たしただけでなく、守備も献身的でした。そんな守備も頑張る藤田選手を見た時、巻選手を思い出しました。

生意気なようですけど、シーズン初めから見ると格段に成長しています。

米倉選手は、思いっきりの良いプレーをするようになりましたね。今日の得点は、キーパーの股間を通してのゴールでした。勝ちたい気持を前面に出したゴールでした。

JEFの守備が安定しているので、どんどん裏へ抜け出して得点する意欲を見せています。

そんな米倉選手を見ることができて、次の国立への期待も膨らんでいます。

いつも頑張っている兵働選手が、今日は足を攣るまで頑張っていました。

健太郎選手は、せっかくゴールを決めたのですがJ's GOALの記事を読むと「あまり得点したことが無いので、喜び方が分からない。」とコメントしてて、なんかとっても可笑しくて、それがまた、健太郎選手っぽくて笑ってしまいました。

選手一人一人が、懸命に頑張っている姿に感動さえ覚えました。素晴らしいゲームでした。

監督も選手も、チーム力が上がってきている事への自覚があるように感じます。自信があるように感じます。

今まで通り、千葉のサッカーをやっていれば勝てる。全員の一致した気持ちだろうと思います。

チームが一丸になっている、そのことが本当に良くわかる試合でした。

勇人キャプテンは、「千葉は一度は死んだ身、ここ数試合生き返って、今ここに立っているので、国立で勝ちたい。まだ、何も成し遂げていない。」と笑顔も見せずに答えていました。

そして、中に入る前から黄色いサポーターが、、、、大勢応援に来てくれてホームのような良い環境の中で試合ができた。と

選手達も同じように、サポーターへの感謝の気持ちを口にしていました。

また、三ツ沢は古河の聖地だったそうで、スタジアム隣の古河電工の社宅には、JEFの旗が掲げられていて、また、千葉市長もスタジアムに行かれてたそうで、地域で応援ともとられ、中も外もやっぱりJEFのホームのようだとアナウンサーと水沼さんが話していました。

また、水沼さんは、放送席の下のざわつき感が凄いと興奮気味でした。

カメラの数を数えて、Jリーグ開幕当初のような雰囲気が有って、今年初めて導入したPOに良い感触を持ったようでした。

中継が終わった後番組に、山口智選手が出演しました。

マスコミの多さに、嬉しくてしょうがなかったワクワクしたと、普段は感情を出さない智選手が、本当に嬉しそうでした。

何人か緊張している選手がいて、ベテラン組で落ち着かせて試合に臨んだのだそうです。

経験豊富な選手の多い、JEFだからこそですね。

今日は、誰が観てもJEFの完勝だったと思います。

次の国立が、今年の全てです。

国立も黄色に染めて、選手の背中を押しましょう!

国立では、JEFはアウェイになるんですね。

明日、アウェイのチケットを買いに行きます。

因みに夫を誘ったんですけど、「俺が行くと負けるから行かない。」と行きたくない理由を言ってます。

いいんですよ。行きたくない人は行かなくてもね。

23日に、JEFを応援する皆さんと一緒に喜びたいと思いま~す。

行くぞ~J1!

追記:ジェフ、プレーオフ第一戦勝利!として熊谷市長がブログに書いています。

千葉市長のブログhttp://kumagai-chiba.seesaa.net/article/302534935.html

« プレーオフ前のユナパでは、リズムを崩さずに集中した練習ができていました。 | トップページ | JEFのJ1への復帰は泡沫の夢 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
TVで見る限りですが、スタジアムは凄い熱気をはらんでましたね。JEFの熱気ですよ。ほんとに凄かった。躍動感が凄いと、水沼さんが興奮気味でした。
23日は、やっぱりゴール裏にしました。他の場所の方が見やすいかも知れませんが、サポリーダーさんが見える場所にしました。ローソンに行ったら、先週はJEFのチケットを買う人が沢山来ました。と言ってました。
国立には、夫も行くそうです。理由は、私が方向音痴だからだそうです。国立に行き着かないとは思えませんけどね。雨でも行くそうです。
デカモリシーを押さえて、J1に行きましょう!

国立へいらっしゃるのですね!私はいつもの所要時間半分なので楽ちんです。
三ツ沢の雰囲気は決戦!でした。久しぶりだなああの雰囲気。
ヨネの2点目は剛という印象。怪我でシーズン初め離脱せざるを得なかったから、よかったとしみじみ。兵働さんがすごくよろこんでいました。後輩思い!
藤田選手はひょろっとしてますけど、守備あそこまで下がる!かと献身的プレーを見て巻を思い出しますね。2点取ったのはご褒美。健太郎君はこの1年の頑張りですよね。ボランチでもかなり競り合いしていて大活躍でした。
相手は大分、村井林といてがんばらねばなりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/47888119

この記事へのトラックバック一覧です: PO横浜FC戦完勝で~す!(TV観戦):

« プレーオフ前のユナパでは、リズムを崩さずに集中した練習ができていました。 | トップページ | JEFのJ1への復帰は泡沫の夢 »