2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 練習試合対流経大 | トップページ | サンタクロース追跡のHP、勇人選手のトークショーと(二題)続けて »

2012年12月15日 (土)

天皇杯4回戦勝利&坂本選手の引退セレモニー

小雨の降りしきる中、天皇杯4回戦が始まりました。

福島ユナイテッドの応援のテンションが高く、良い雰囲気で試合が始まりそうでした。

7

スリッピーな芝生の所為だけではないと思いますが、千葉も福島もミスの多いゲームでした。

それでも千葉は、力の差を見せることができたのではないでしょうか。

少ないタッチ数でボールを運び、積極的に動けた試合だったと思います。

前半の比較的速い時間に2得点を挙げ、選手に余裕がありましたし、応援するサポーターも気分が乗っていました。

谷澤選手は相変わらず凄かったし、それより何より兵働選手が、万全では無いにしても戦列に復帰して来たことは殊の外嬉しいのです。

まだまだ怪我から復帰できない選手には、しっかり治して活躍して欲しいと思います。

本格的にデビューした井出選手は、これからに期待したいと思います。

戸島選手は、JEFに加入するかしないかという時期に、稲毛海浜公園内のサッカー練習場で初めて見た時、ポジション取りの上手い選手だと思いました。

私の初印象が褪めることなく、「やっぱり良い選手になったじゃないの!」と思わせてくれると、とっても嬉しいです。今日は得点をしましたし、戸島選手にも期待できそうです。

リーグ戦を戦かい終えた複数の選手が、怪我で離脱する中での今日の5得点無失点は、とにかく気持ちの良い成果でした。

次は、ようやくJ1との戦いになります。

がんばれ!

試合終了後、福島の選手の皆さんが、私たちサポーターの元に挨拶に来て下さいました。

この礼儀正しさが、前進できる源にもなっているように感じました。

3

GKPは、悔し泣きをしているようです。

福島もがんばれ!

この後、坂本將貴選手の引退セレモニーが有りました。

泣かない隊長が、感極まっていましたが、引退後も道筋がつながっているという事は、幸せだと思います。

坂さんも、がんばれ!

5

選手の皆さんが背番号2のユニフォームを着て、引退する坂本選手を胴上げしています。

10
ファン、サポーターの皆さんと挨拶を交わしています。

8


坂本選手の場内一周に、選手の皆さんもついて歩いて行きます。

コートの上からTシャツを着ていますので、何だかどこかの民族衣装のようにも見えます。

怪我で出場できない選手も、一緒に場内をまわりました。

次の天皇杯5回戦は、味スタで鹿島との対戦です。

頑張って、がんばって、晴れやかな国立へ誘(いざな)って行ってくださいね。

****

オーロイ選手が帰国するようですが、またすぐに日本に戻って来たいと言う事は、移籍先が決まっていると言う事なんでしょうかね?引き合いがあると言う事なんでしょうかね?

トーレも、がんばって!

期待外れだったけど、ロボ選手もがんばれ!もう一度輝ける場所を見つけてね!

« 練習試合対流経大 | トップページ | サンタクロース追跡のHP、勇人選手のトークショーと(二題)続けて »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

勇人のその後の様子迄わかってしまい、なんか便利な世の中です。シーズン中無理していたのですね。丸さんもいらしてて、様子ちょこっと教えてくださいました。ありがとうございます

mattiさん

フクアリは海の近くなので、あのように靄ってきて視界も悪くなりますね。
今年のシーズンは、雨が多かったですね。昨日は寒かったし、お天気だけはどうしようもないですね。
味スタでは、鹿島にどれだけぶつかって行けるか、臆せずに戦って欲しいです。
今日は、ショッピングセンターに勇人選手が来て、トークやじゃんけんが行われました。
じゃんけんは、子供が強いですね。
足の状態は非常に良いようで、来年のキャンプの途中からでも合流できるようにしたいと言う事でした。

今日はいい天気で昨日この天気だったらよかったのに。坂本さん引退で涙雨?
後半25分藤田君の3点目から観戦。福島は気持ち切れちゃった?でもたった20分でもJEFも連携合わないのがちらほら。スリッピーだから怪我しないよう・・・にプレー安全運転か。
この出来では鹿島には通用しないよ、と心配になりました。大迫うんぬんではなく中盤~DFの攻防がどうなるか。ウチも決して選手達のコンディション良くないのも感じました。その中でも頑張っているのは伝わったし、坂本さんをもう1度ピッチへという気持ちもです。もう少し時間があればいいのに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/48337207

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦勝利&坂本選手の引退セレモニー:

« 練習試合対流経大 | トップページ | サンタクロース追跡のHP、勇人選手のトークショーと(二題)続けて »