2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 天皇杯4回戦勝利&坂本選手の引退セレモニー | トップページ | 街の明かり、冬のライトアップ »

2012年12月17日 (月)

サンタクロース追跡のHP、勇人選手のトークショーと(二題)続けて

サンタさんは、旅の準備が総て整ったそうですよ。

小さなお子さんたちは、サンタさんが来てくれるかな?と楽しみにしている時節でしょうか。

不景気が世界中を席巻している今ですが、少しでも夢を見ることができると嬉しいですね。

千葉市のメルマガの中に、サンタ追跡のHPの紹介がありましたので載せておきます。

http://www.noradsanta.org/ja/

HPには、サンタの旅の準備は総て整いました。と記述されています。

そして、出発までのカウントダウンが始まっています。

クリスマスイヴの夜中から、追跡が始まるのだそうです。

サンタさんが、どの辺を飛んでいるのか教えれあげられるって楽しいですね。

世界中に約120人のサンタクロースが居るそうです。確か日本人にも、お一人サンタクロースがいらっしゃいましたね。

考えただけでも、楽しくなります。

サンタさんは子供の夢ですから、どの子にも、サンタさんが来てくれるように祈っています。

ほんのちょっとでも、プレゼントが届きますように(*^-^)

次は、12月16日の勇人選手のトークショーを少し書いておきます。

“爆走357”のマルヤマさんが、勇人選手トークショーの告知をしてくださいましたので、行ってきました。オフィシャルには、時間が載って無かったですね。ちょっと不親切です。

勇人選手のけがの状態が心配でしたが、とっても良い状況のようでした。来春のキャンプには、途中から合流したいとお話になりました。

番組「WIN BY ALL」の中で、「彬と同じ日に同じ手術をした。」と話しているのを聞いて、竹内選手の情報はオフィシャルにも載りませんけど、そういう区別は誰がどのようにしているのかな?と思ってしまいます。

竹内選手のけがの状態も、順調に回復していることを祈っています。

勇人選手が、相変わらずぼそぼそと話すのを見ていて、本当に寿人選手と双子?と思ってしまいました。お顔も、雰囲気も全然違う双子さんです。ユースに居たころから二人を知る方が、最初から双子に見えなかったとおっしゃってました。

ご両親が二人をJEFアカデミーで練習させたいと、千葉に移り住んだそうですが、Jリーガーになれるかどうかの見極めって大変です。成功する方は、極々稀だろうと思います。

寿人選手は、子供の頃からサッカー一筋で、そこが勇人選手と違う所だそうです。

トークの後は、じゃんけんで勇人選手に勝った人がプレゼントを貰えるというものでしたが、子供たちのじゃんけんの強さに驚きました。最後の4人に絞られると、ほとんどが小学生以下の子供達でした。

“グー”を連発し続けた勇人選手が、最後に「僕のグーはどうでしたか?」と薄い笑顔で尋ねて、笑いを誘っていました。

でも、子供たちを見つめる勇人選手は、優しい笑みを浮かべていました。お父さんの顔が覗いていましたよ。

この後は、サイン会、写真撮影、、、、が予定されていたようです。

勇人選手、ありがとうございました。(*^-^)

« 天皇杯4回戦勝利&坂本選手の引退セレモニー | トップページ | 街の明かり、冬のライトアップ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/48360608

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロース追跡のHP、勇人選手のトークショーと(二題)続けて:

« 天皇杯4回戦勝利&坂本選手の引退セレモニー | トップページ | 街の明かり、冬のライトアップ »