2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ユナパの練習と天皇杯チケット | トップページ | 天皇杯4回戦勝利&坂本選手の引退セレモニー »

2012年12月11日 (火)

練習試合対流経大

急遽練習試合が組まれたようでしたので、ユナパに行ってきました。

蘇我駅は、西口を出た辺りから階段下まで工事中でした。幅半分づつ工事をするようです。

狭くなっていますので、お出での際にはお気をつけ下さい。

JEFは、流通経済大との過去の対戦では、あまり良い結果が無かったように思いましたので、どうしても見たいと暮れの12月と言うのに行ってきました。

ユナパに到着すると、丁度、試合開始の挨拶をしているところでした。

結果は、オフィシャルに発表されています。

一回目の試合では、何度もシュートを放ちましたが、キーパーにキャッチされたり惜しいところでゴールポストをかすめて、得点には至りませんでした。

確実に決める事が出来ずに、不安感が募ります。

走り込んでのシュートも、ふわっと浮かせば入るのにと、素人の私には思えました。サッカー経験者からすれば、苦笑いされるでしょうか。

何度も同じ失敗をしているように思えたからですけど、実際は如何なのでしょう。

一度くらい頭を使ってのシュート、アイディアのあるシュートがあれば点数が入ったと思いましたよ。

1ゲーム目は、決まっていればの話ですが、5得点とっていたかも、、、、です。

2ゲーム目に、谷澤選手が入りセットプレーから得点して0-1から1-1にしたのですが、すぐに追加点を入れられ1-2にされてしまいました。

相手は、流れの中からきれいに決めていましたので、不甲斐無いですね。

3ゲーム目に、キャップテンが伊藤大介選手に変わって、選手も大幅に変わりだいぶ活性化されてきました。

(*追記 伊藤選手の得点は、フリーキックからのもので、壁越えの美しいゴールでした。)

4回目の試合は、練習生が素敵にゴールを決めました。誰?なんでしょうか。

試合終了後、勝利したメンバーが挨拶に来てくれましたが、練習生はいつも挨拶の時に混じってないんですね。

選手の皆さん、にこにこ嬉しそうでした。

Cimg6013

勝ったチームの後ろ姿です。挨拶して戻って行きます。

Cimg6014

Cimg6015

リーグ戦を戦った主力選手が、何人も姿が見えず寂しいです。

選手の皆さん!早く、復帰して安心させてください。
昨日は、新聞報道に遅れてオフィシャルから坂本選手引退のお知らせがありました。

熱い隊長の姿を思い浮かべて、ジーンと胸に沁みるものが有りました。

“ジェフ☆コレ”の番組を見ながら、はっきり言い切らないまでも、言葉の中から今回の決意を垣間見ている気がしてました。

隊長!私がフクアリに、元気で通える間にJEFの監督になって下さいね。

その日を楽しみにしています。

今日は、元GKPの立石さんもスタッフとしてお仕事されていましたよ。

15日は、フクアリに2番のユニフォームをもって行きます。

TVで、J1新潟との試合を見たのですが、身長が高く元Jリーガーが多く所属している福島ユナイテッドは、とっても強そうですけど、Jリーガーの意地を見せて勝ち切りましょう!

最後に楽しい写真を載せておきます。ユナパの隣ゴルフ練習場の階段です。

Cimg6018

ミスマッチのようですが、稲毛海岸駅前マンションの冬桜です。まさに今満開です。

Photo

« ユナパの練習と天皇杯チケット | トップページ | 天皇杯4回戦勝利&坂本選手の引退セレモニー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
坂本選手は、mattiさんのようなサポーターがいらして幸せな方ですね。
気を付けていらして下さいね。
坂本選手が、トップチームのスタッフになって精神面のケアをしてくれると心強いですね。
明日は、是非とも勝って送ってあげて欲しいです。
戦う選手には、闘志をみなぎらせて臨んでほしいと思います。
練習試合を見て、今一つ気持ちを感じることができませんでしたので。
最後にきて珍しく怪我をしてしまいましたけど、メンテナンスのしっかりした選手だったんですね。
隊長は、あくまでもJEFの隊長で有ってほしいと思います。

練習レポありがとうございます。坂本選手引退の報を聞き、さみしい。病気の義母とTVで応援していたJEFの試合で、坂本さんのプレーには励まされたものです・・・天皇杯は仕事でお休みのつもりでしたが後半一目挨拶だけでも~と思いフクアリへ明日向かうことにしました。コメントもいつもながらの行き届いたものでした。今季はベンチ入りして交代枠をつかいきったあとも時間を惜しむかのようにUPする姿を何度も見かけました。そう長くは残っていない選手としての時間を無駄なく過ごそうという姿勢には心うつ物がありました・・・怪我も少なく無事これ名馬!の様な選手。明日は心から拍手で送り出したいという思いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/48287526

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合対流経大:

« ユナパの練習と天皇杯チケット | トップページ | 天皇杯4回戦勝利&坂本選手の引退セレモニー »