2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 木山監督JEFを率いての最終戦(TV観戦) | トップページ | 小正月 »

2012年12月28日 (金)

江尻篤彦さんの男気を応援

暮れの大掃除を始めた昨日です。新聞雑誌の整理中に、2010年3月14日にフクアリで配られた新聞を見つけました。

オフィシャルの発表があったばかりで、絶妙のタイミングでした。

えっ! これって、今年の?

そんな錯覚を起こしそうです。

Cimg6087

大事なお仕事を投げ打ってまで、コーチ就任を引き受けた江尻さんの“JEF愛”にびっくりしました。

JEF生え抜きの監督として戦っていた2010年7月31日に、やはりフクアリで配られた新聞には、“課題のアウェー戦で白星ダッシュを!!”と題され、ポスト巻最有力青木孝太、チームの好調示すバロメータ―工藤、ネットバイアーノ、倉田秋、ミリガン、中後、、、、

誰もいない、、、、

この時掲載された中では、勇人選手と、伊藤選手だけが今のJEFに居るだけです。

選手もだいぶ入れ替わっています。

鈴木淳監督を支え、鬼コーチとなって今度こそJ1に押し上げて欲しいと思います。

先日放送された“WIN BY ALL”の中で、ユース出身の勇人選手と岡本選手のチームに対する直向きな思いを聞いたばかりでしたし、フクアリで引退セレモニーをした坂本選手もしかり、JEFを愛する男たちが選手として指導者として結集して頑張ることで、J1への道を開いて欲しいと思っています。

鈴木淳監督は、新潟の監督さんとしてTVで観ていました。

それでも、ここ何人かの中でお顔の分かる監督さんは、初めてだったように思います。

木山監督も、その前の外国人監督さん達も、JEFに来て初めて知った方達でした。

最初から顔の分かる監督さんって、私だけかもしれませんが安心感があります。

次は、JEFに残ってくれる選手そして来てくれる選手の発表を待ちたいと思います。

兵働選手には、是非是非JEFに残って欲しいのです。

http://labola.jp/hyodo (兵働選手のブログ)

江尻さんの決断を、叶えさせてあげられるようにサポーターも頑張りましょう!

一世一代の決断かも知れませんからね。

来季こそ、J2優勝を!

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください(*^-^)

« 木山監督JEFを率いての最終戦(TV観戦) | トップページ | 小正月 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/48499958

この記事へのトラックバック一覧です: 江尻篤彦さんの男気を応援:

« 木山監督JEFを率いての最終戦(TV観戦) | トップページ | 小正月 »