2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 兵働選手の“決断”に感動 | トップページ | 何の花かしら? »

2013年1月19日 (土)

JEFの必勝祈願(千葉神社にて)

今年もJEFの必勝祈願に参加させていただきました。

穏やかなお日和で、心嬉しく清々しい気分でした。

Cimg6139

ジェフィーさんとユニティーさんの後から、二階の祭殿前に向かいました。

昨年お二人は、ファン、サポーターさんの最前列中央でしたが、今年は最前列の両サイドで必勝祈願に加わっていました。

二礼二拍手一礼をし、全員での二拍手の迫力は、フクアリでのWIN BY ALLの声に通ずるものがあって、ピッと身の引き締まる思いがしました。

昨年に比べると、参加したファン、サポーターが少なく、ゆったりとした気持ちで選手の皆さんにお会いする事ができました。

1
集合写真撮影が終わった後に、選手の皆さんが、私たちの中に入って来てくださいました。

夫は、今年も必勝祈願だけは一緒に行ってくれましたが、相変わらず距離を置いて全体を見ていたようです。

「近くにいた3人の女性は、レディースだって言ってたけど、いつも試合前に踊ってる人達かと思ったけど違うみたいだったな。」と、、、気が付きませんでしたけど、たぶんJEFレディースです。

私は、去年できなかった事を、今年はしっかり叶えて帰って来ました。

サインをいただき写真を撮らせていただき、ちょっとだけお話をさせていただきました。

サインですが、坂さんの特集の組まれたエルゴラにしていただきましたので、2013年最初の記念品とします。

3

4

そして、今年の最後は、是非J1昇格の記念品を作りたいと思います。

最初に、山口智選手にサインをお願いしました。

「今年も頑張って下さい。」とお伝えすると、にっこりとして下さいました。

次に、勇人選手にサインをお願いすると「これ(エルゴラ)、読んでないんだ。まだ売ってるかなあ。」

「今、来るとき買って来たので、私も未だ読んでないんですけど。」と私。売ってますよ。ってその場で言っても、売り切れる可能性の方が高く、知っていたら、買って持って来てあげられたのに、、、、困ったな、、、

他の選手達も、読みたいと言っていました。傍にいらした男性が、数部買ったのでと、、、申し出られて、私としてはちょっとホッとしました。

選手の皆さんも、読みたいのは私たちと一緒なんですね。

次は、仲良し3人組の健太郎選手、良太選手、大岩選手にサインと写真をお願いして、「頑張って下さい。」とお伝えしました。

大塚選手、峻希選手、伊藤選手、お二人一緒にいた谷澤選手と櫛野選手、やはり二人一緒のキムヒョヌン選手とナムスンウ選手、、、

大塚選手は、お友達がいるのかな?いつも寂しそうに見えるんですけど、、、

実は、谷澤選手たちの手前に、韓流スターのような爽やかな男性がいらしたので、サインをお願いしたら「僕はコーチです。」

やっちゃったと思いました。

「韓国選手は、あそこにいる二人です。」って教えて下さいましたけど、、、ごめんなさい。

お名前をお聞きしておけば良かったな。

トップチームのコーチなのかしら?

韓国の選手には、ハングルでのお名前を教えて頂きました。

韓国の名前は、発音通りに書くことが少ないように思います。

キムヒョヌン選手の名前は、一文字づつ読むと キム ヒョン フンでした。

ナム スンウ選手は、スンのンの発音が要注意ですが、日本人には易しい発音のンでした。

お二人は、ピースしてカメラに収まってくれました。

戸島選手と井出選手とも、ちょっとおしゃべりをしたのですが、戸島選手の「18番」にお二人ともちょっと苦笑い気味。

井出選手は、「千葉県出身選手じゃないでしょう」と岡本選手から、異議を申しだされた過去があったので、「千葉出身だったんですね。」と念を押すと「千葉出身になっちゃいました。」と苦笑いしていました。生まれは柏だそうですから、千葉出身ですね。

町田選手と栗山選手も、お二人一緒でした。

「去年頂いたJEFからのハガキが、町田選手のサインでした。」と言うと、リップサービスで「あっ、そうなんですか!縁がありますね。」とにこやかに答えてくれました。

藤本選手には、「頑張って下さいね。」としっかりとお伝えすると、こちらの気持ちが伝わったようでした。怪我を早く治して、レギュラーを勝ち取って欲しいと思っています。

米倉選手には、「ご結婚おめでとうございます。」とお伝えできました。勿論「頑張って下さい。」ともお伝えしました。

早く行きたかった兵働選手の前には、ずっと行列ができていましたので、半分あきらめていましたが、最後の最後にお会いできました。

「完全移籍して下さって、ありがとうございます。」とお伝えすると「いいえ、とんでもありません。」と言って下さいました。

兵働選手は、今日は特別にお疲れになったと思います。

J1昇格の為に、一層頑張って下さいね。

お天気に恵まれた1月19日、JEF市原千葉の必勝祈願が無事に済みました。

選手を乗せたバスが動き出すと、お見送りする私たちより先に、選手の皆さんが手を振ってくれていました。Cimg6167

JEFにとって本当に素晴らしい年になりますように (o^-^o)

« 兵働選手の“決断”に感動 | トップページ | 何の花かしら? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん

mattiさんの機敏な行動には、いつも感心してしまいます。
本職に、何役もこなしている家庭のお仕事に、それからJEFに関する行動にと本当に凄いです。
スリムな体型は、納得の体型ですね。
千葉銀カップのチケット入手は、大変そうでしたね。
私は、時間差で放送されるはずの千葉TVで観戦することにしますが、ライブ感は皆さんのツイートを楽しませて頂きたいと思います。
山形へのメールありがとうございました。

スペシャルレポートありがとうございます。良い天気2013シーズンの船出によかったです。山形方面へのメールもいたしました!昨日はPTAのお仕事など用事山盛りの中千葉銀チケット争奪戦へ参加。無事入手しました。あと1カ月弱なんですよね。そこがJEFサポのお正月みたいな感じですね。早く~来て!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/48834433

この記事へのトラックバック一覧です: JEFの必勝祈願(千葉神社にて):

« 兵働選手の“決断”に感動 | トップページ | 何の花かしら? »