2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 小正月 | トップページ | JEFの必勝祈願(千葉神社にて) »

2013年1月17日 (木)

兵働選手の“決断”に感動

兵働昭弘選手の完全移籍は、新体制発表当日というぎりぎりのタイミングでオフィシャルに掲載されました。

そしてご自身のブログでも“決断”と題して記事がアップされました。

http://labola.jp/hyodo

短い文章の中に、悩みぬいて決断した様子が窺い知れます。

JEFを応援する者としては、≪よくぞ覚悟を決めてJ2のJEFに移籍して下さいました。≫と伝えたい気持ちでいっぱいです。

兵働選手のブログへのコメント数が、通常の何倍にもなっているようです。

同じ千葉県勢であっても、今や柏と千葉では同じステージで戦う事の出来ない位置にいるのですから、兵働選手の決断には言い表せない程の感動を覚えています。

決断しても、まだ少しは吹っ切れない気持ちがあるのでは?と気がかりでしたが、新体制発表の場に2ndユニの笑顔の兵働選手がいて(写真をみて)、ほっとしました。

いつものあの笑顔に、ほっこりできました。

昨年、フクアリで初めてゴールを決めた時、ゴール裏に走り込んで来てお辞儀をした兵働選手が印象的でした。

“兵働です。よろしくお願いします。”と言ってるように感じました。

試合前の選手紹介では、毎回サポーターのコールにきちんと応えてくれる兵働選手がいました。

そうしてくれることによって、応援する側も所在が分かり親しみも感じていました。

昨年は、J1昇格の為に期限付きで来ましたが、POまで行って辛酸を舐めました。

その悔しさと空虚さ、JEFに関わるすべての人をどん底に突き落としたあの場面が、兵働選手を突き動かしたのだと思いました。

私は、国立がTVに写っただけで、頭の中でフラッシュバックを起こします。

兵働選手は、一年でJEFに無くてはならない選手になりました。

その選手の去就は、JEFサポすべての関心の的であり、また、JEFに残って欲しいという切実な思いがありました。

その選手が、JEFの10番を背負って、今度こそJ1へ! と完全移籍を決断しました。

感動!です。

“絶対J1”

JEF市原千葉、絶対J1へ!

« 小正月 | トップページ | JEFの必勝祈願(千葉神社にて) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
新体制発表に出席されると思っていました。
兵働選手が、モデルとして登場したんですね。良かったですね。
FWが、まだ足りませんね。ブラジルから来るのかしら。
コーチも少ないんですね。
柏さんが、譲歩して下さったお礼は、JEFがJ1に上がって千葉ダービーで戦う事ですよね。
JEF以外のところでは、柏も応援しているんですけどね。

息子さんの受験は、お母さんがピリピリしているよりずっと良いと思いますよ。
また、フクアリでJEFの試合を応援して、そしてまたお会いできることも楽しみにしています。

新体制発表平日なのに千葉へ出かけました。前でしっかり兵働選手の10番を拝見。大学以来です。なんか感慨深かったです。私は兵働さんのブログ1つ前の新年のあいさつの所へ寄せてくださる柏サポーターの方からの声を読み、申し訳なくも思いましたし、今季こそJ1という目標を成し遂げねば・・・と感じました。( おいおい息子の受験間近に何やってるんでしょ私。)
お孫さんたちとのブログも読みました。良い御正月でしたね。またお会いできるのを楽しみにしております 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/48798738

この記事へのトラックバック一覧です: 兵働選手の“決断”に感動:

« 小正月 | トップページ | JEFの必勝祈願(千葉神社にて) »