2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 久しぶりの練習試合(対明大) | トップページ | もうすぐ雛祭り (私の、息子との係わり方と娘との係わり方) »

2013年2月18日 (月)

千葉ダービー表彰を前に、嬉しそうに米倉選手をからかう選手達(TV観戦)

嬉しい嬉しい勝利です。

エルゴラは「春の兆し」として米倉選手の笑顔を載せています。

当日は、TVでのライブ観戦を予定していたのですが、急遽出かけることになって録画観戦となりました。

録画を見ていて可笑しかったのは、解説者が元レイソルのゴールキーパーと言う方で、一方的にレイソルサイドの解説だったことです。当たり前だと思われるかもしれませんが、極端なのです。

アナウンサーがJEFについて話をすると、それについての感想なり意見なりを言うのではなく、アナウンサーの方が話し終えるやいなやレイソルの試合について話出します。

そして、レイソルについての話題になると、アナウンサーの方に合わせて饒舌でした。

JEFと言うチームを全く無視していたのではありません。新戦力につては興味があるようでしたし、昨年のJEFの守備の固さについては話に載っていましたし、岡本選手の話題には、ご自身が元GKと言う事で、GKについて熱く語っていました。

勝ったという余裕からか、ゲーム以外のところで楽しんでしまいました。

千葉ダービーでは、先日の練習試合で非常に調子の良かった米倉選手が、やはり期待を裏切りませんでした。去年の千葉ダービーで骨折して長期離脱を余儀なくされ、昨年はかなり苦戦していましたので、今回の2ゴールは、大きな空白を埋めるゴールとなったのではないでしょうか。

新戦力のジャイール選手は、チェジュユナイテッドでも重要な選手だったことはオフィシャル記事からも窺えました。

ゴールこそ有りませんでしたが、JEFにとっては久しぶりに期待できる外国籍選手です。

また、韓国の若い二人の選手のキム・ヒョヌン選手とナム・スンウ選手もJリーグで戦える選手になりたかったという強い気持ちが伝わって来ました。

解説者の方が「韓国選手らしい体幹の強い選手」と言ってましたが、JEFの若い選手も彼らと競い合って勝てるようになってくれないと、韓国代表として招集された後のチームが心配になります。

必勝祈願の時にお会いして最後に「頑張って下さい!」とお伝えすると、日本語で「頑張ります!」と応えてくれましたので、きっと強い気持ちでJEFに加入して来たんだろうな。と思いました。

政治面では、韓国と日本は決して良い状況ではありません。彼らにJリーグで頑張ってもらい日本の良いところを受け取って貰い、未来に繋いでいってほしいと思います。

そういう面からも、二人を応援して行きたいと思っています。

去年頑張っていた健太郎選手が、先日の練習試合にも姿が無く、先発からも外れていて心配していましたが、怪我をしていたんですね。

アナウンサーの方の情報で知りました。

竹内選手は、今年もトップまで上がって行って攻撃に参加しているんですね。

凄い上がり方をしていました。

やはり、“得点できるディフェンダー”?を目指しているんでしょうか。

渡辺選手は、今年は頑張っていますね。確かお子さんが産まれたんですよね。

「おめでとうございます」(^O^)

今回出場しなかった選手も、開幕戦には出場できるように競争相手を蹴落とす気持ちで頑張って欲しいと思います。

みんな夫々の目標をもって、勝利を目指して今年一年頑張って下さいね\(^o^)/

勝つ事ほど嬉しいことはありませんものね。

山口智選手が優勝カップを受けると、後ろに並んでいた勇人選手、兵働選手、慶選手達が、「MVPはお前だぞ!」というように、米倉選手をからかっている様子が見えました。

両者とも楽しそうでした。嬉しそうでした。見る私も笑顔になれました。

選手の皆さん、おめでとうございます。

先ずは、最初のカップを手にしましたね。

最後も、大きなカップを頭上に掲げられるように、一年間頑張って下さいね。

追記:谷澤選手と柏3番の選手が、ちょっと揉めてましたね。

「谷澤選手は、DFをイラつかせるのが上手いですね。」とか「谷澤選手にやられているから、やったんでしょう」みたいなことを話してましたけど、最初に柏の選手が谷澤選手を倒して、その後谷澤選手3番の選手をやって、そしてまた3番の選手が、、、そんな感じでしたけど、二人ともフェアープレーでね(>_<)

それから、柏は準備期間が二週間と短いからという事を話してましたけど、プロサッカー選手はみんな負けず嫌いだと思いますので、悔しいだけだと思います。そんな女々しい事を理由にして欲しくないんじゃないかな。と思いながら聞いていました。ただ、悔しいだけだと思いますよ。

*レイソルの選手は、金髪・銀髪・茶髪の選手が多いですね。 

去年、レイソルからレンタル移籍して来た時の兵働選手も茶髪でしたね。間もなく自分本来の髪の色に戻しましたけど、、、茶髪より、今の髪の色の方がお似合いだと思います。

« 久しぶりの練習試合(対明大) | トップページ | もうすぐ雛祭り (私の、息子との係わり方と娘との係わり方) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/49489891

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ダービー表彰を前に、嬉しそうに米倉選手をからかう選手達(TV観戦):

« 久しぶりの練習試合(対明大) | トップページ | もうすぐ雛祭り (私の、息子との係わり方と娘との係わり方) »