2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 熊本に3-0の勝利で、やっと開幕気分です。(TV観戦) | トップページ | 対栃木戦は、一言、残念な試合だった。(TV観戦) »

2013年3月12日 (火)

風の街の3月の花たち

3月の花を撮りながら、駅前のスーパーまで買い物に行ってきました。

先ずは、マンション敷地内の白モクレンです。

場所によって、咲き具合が全然違いますので、一番早く咲いた木に焦点を当ててみました。

青空に、すっきりと爽やかに映えています。

1


次は、信号を渡った隣のマンション群の一角の白梅です。

二本隣り合っているのですが、咲き具合が極端に違います。

角度によっては一本の木に見えますので、不思議な感じです。

2

3

次は、歩道の小さな花壇です。多彩なアネモネの花です。

Cimg6425


Cimg6421


次は、幼稚園の園庭の寒緋桜です。とっても花色が濃く、下を向いているのが特徴です。

Cimg6427


幼稚園を過ぎて道路に沿って某団地に入ると、黄色いミモザが満開でした。

Cimg6430

この花は、JEFブロガーの有名な方もご覧になっているかも知れません。

団地を通り抜けて交差点を渡って、スーパーに到着しました。

今や盛りと咲いている例の河津桜です。

Cimg6432

買い物を済ませて、帰りは子供たちの母校の小学校の脇を通る事にしました。

Cimg6437


校庭の木に止って、上を向いて友達を呼んでいるように囀っている鳥がいました。

夫は、ヒヨドリだろうと言ってますが、私には分かりません。

先日、撮影に失敗した花を撮りましたが、また余り上手く撮れませんでした。

たぶん、トサミズキじゃないかと思いますが、ピントがなかなか合いません。

Cimg6438


校庭の端に咲いている花です。

隣には、河津桜があってその木には、先ほどのヒヨドリのお友達らしき鳥が花の蜜を吸いに来ていました。

「向こうで呼んでいたわよ~」って声をかけてみました。

反応なし、、、、

大通りの交番には、布団が干してありました。

夫が、部屋の中に子供のズボン下がっていたと言ってましたが、、、、?

駐在所じゃないわよね?

Cimg6445

とんがり御屋根の交番です!

おまわりさん、いつもありがとうございます。

« 熊本に3-0の勝利で、やっと開幕気分です。(TV観戦) | トップページ | 対栃木戦は、一言、残念な試合だった。(TV観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
息子さんの卒業式は、ご夫婦でご出席されたんですね。
良かったですね(◎´∀`)ノ

うちは共働きで(同職)して、片方が出席する感じになってます。卒業式は日曜で長い事通学したので式典初めて揃って行きました。入学式は普通の日ですから私だけです。大学って親が行く事ないから施設見学かねて・・・何かこじんまりした学校で体育館に収容しきれないので、親は映像をみるだけなんですけどね~笑

mattiさん
息子さんの、ご卒業おめでとうございま~す。o(*^▽^*)o

年度末のお仕事お疲れ様です。
お忙しい中、ブログにコメントまでして下さってありがとうございます。
それにしても、今年の花粉は凄すぎますね。

4月には、入学式がありますね。
大学にもよるし、ご家庭にもよると思いますが、わが家の娘と息子の時は、一家でお出でになる方ご両親が御揃いでお出でになる方と、様々でしたよ。
ごめんなさい。mattiさんは、うちの子供たち世代でしたね。


こんばんは、さすがに年度末、花粉、卒業式と忙しすぎて。うつくしいお花の写真でなごみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/50728587

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街の3月の花たち:

« 熊本に3-0の勝利で、やっと開幕気分です。(TV観戦) | トップページ | 対栃木戦は、一言、残念な試合だった。(TV観戦) »