2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 試合を観戦していて、楽しくないし、じれったい | トップページ | 小鳥が散らした桜の花 »

2013年3月23日 (土)

団地内の桜たち

花(さくら)の頃になると、毎年最初に咲きだす桜の木がある。

消防署前の白っぽい色の花がその木。(21日撮影)

Cimg6534

桜の見ごろは、この花を標準木として考える。

子供たちの通学路の桜並木は、まだ蕾が多く見頃にはなっていなかった。

Cimg6530

それから二日後の今日(23日)

4

2

満開ではないけど、ずいぶん華やいだ様相を見せていた。

きれい!

最初に咲きだした桜の近くに、しだれ桜があって、そのしだれ桜も、もうすぐ満開になる。Cimg6562

遠くに行かなくても、各棟の前に咲く桜が私たちを楽しませてくれる。

最初に咲く河津桜が散る頃に、ソメイヨシノが咲き、しだれ桜も咲き、そして大島桜も咲き始めていた。

Cimg6536


4月末になると、八重桜が咲き始める。

スギ花粉の猛威からも、逃げ出せる季節がやって来て、桜がこぞって咲きだす春は、やっぱり好き(*^-^)

« 試合を観戦していて、楽しくないし、じれったい | トップページ | 小鳥が散らした桜の花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/50906133

この記事へのトラックバック一覧です: 団地内の桜たち:

« 試合を観戦していて、楽しくないし、じれったい | トップページ | 小鳥が散らした桜の花 »