2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 水天宮様へお礼参りに、、、 | トップページ | 熊本に3-0の勝利で、やっと開幕気分です。(TV観戦) »

2013年3月 9日 (土)

知事選は、期日前投票をしてきました。

スギ花粉が猛威をふるっていて、玄関から出る時には「よしっ、行くぞ!」と気持ちに鞭を打つ気分です。

それでも、この時期は、河津桜の咲き具合が気になってもいるのです。

公園の河津桜の咲き具合を眺めて、カメラを構えていたら、「桜が咲いたのかな?これ桜かな?」と5歳位の人懐っこい男の子がやって来ました。

Cimg6400

まだ、蕾の方が多いその木にはメジロが二羽やって来ていました。

「ソメイヨシノじゃないけど、桜よ。河津桜よ。メジロが居るの見える?」

そう言うと、見えてはいないようでしたが「目が白い。」と返って来ました。

その場を離れかけた時、「あっちにもある。」と別の木を教えてくれました。

「あれも、そうね。」と応えました。

人なつっこさ加減が、幼いころの息子を見ているようでした。

公園出口近くには、あやめに似た花が以前より花数を増やして存在を誇示していました。

二か所に咲いていたはずですが、もう一か所には、影も形もありません。

如何しちゃったんだろう?

Cimg6403


イオンまで行くと、イベントコートでは、大道芸人が観客をわかせていました。

その周りには、ぐるりと河津桜が植えられています。

Cimg6404


満開になるのも間もなくでしょう。

楽しみです。

スーパー(イオン)で、最初に書店に向かいました。すると、書店の手前の催事場に、千葉県知事選の期日前投票のコーナーが設けられていました。

普通の投票所と、全く変わらない雰囲気に作られていました。

「投票、して行かない?」夫に言うと「特別な理由が無いとダメじゃないか?」と言われました。

「今は、そんな事はないんじゃない?」と話していると、係の方が「やって行った方が良いですよ。」と勧めてくださいました。

「でも、ハガキが無いよ。」と夫。

「無くても大丈夫です。今はパソコンに入力されていますから、名前と住所を書いて下さい。」

と言う訳で、用紙に名前と住所と、二か所にチェックを入れて、受付にもって行って投票を済ませてしまいました。

投票日にわざわざ出かけて行くより、ずっと便利です。

なにしろ、買い物ついでに投票を済ませられるのですから、いい時代になりましたね(*^-^)

17日が投票日の知事選ですが、本日済ませて来ました~o(*^▽^*)o

« 水天宮様へお礼参りに、、、 | トップページ | 熊本に3-0の勝利で、やっと開幕気分です。(TV観戦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waiwai様
ソメイヨシノが咲く前の河津桜が、華やいでいます。
イベントコートの周りの桜が満開になると、いろんなカメラを手にして人がたくさん集まって来ます。

スーパーで、買い物ついでに投票できるって助かりますよね。私も、初めてでした。

夫のいらいら、、、やはりありますか?
「誰かに追われてるの?」って問いかけは、いいですね(^ ^)

河津桜きれいですね~(ぱちぱち)

今年の花粉に軽症だった私もぐったりです・・・

それにしても・・・
千葉の期日前投票は進んでますね。スーパーなら人も一杯来るし、お手軽で投票しやすいですね

夫のいらいら・・・同感です!!
我が夫は文句を言いながら車間距離を詰め運転します。
私はそれがとても嫌なので・・・
「誰かに追われてるの?」と聞いてやります(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/50675025

この記事へのトラックバック一覧です: 知事選は、期日前投票をしてきました。:

« 水天宮様へお礼参りに、、、 | トップページ | 熊本に3-0の勝利で、やっと開幕気分です。(TV観戦) »