2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 千葉市内は、スギ花粉が強風に乗って乱舞中です! | トップページ | KAULのダンスフェスタ(小5) »

2013年3月 4日 (月)

また、札幌に敗北。柏に勝った勢いは、どうしたの?

JEF千葉、J2リーグ初戦は札幌に敗北。

千葉銀カップで、J1王者の柏に勝った勢いは、何処かに仕舞い忘れたのでしょうか。

フクアリで、札幌に勝った試合を見た記憶がありませんが、本当にがっかりです。

この日は、朝5時起きして足利に向かい、とんぼ返りでフクアリに行きました。

タイミング良く特急に乗って帰って来れましたので、キックオフ数分後にフクアリに到着できました。

蘇我駅を降りフクアリ近くの歩道橋まで近づくと、

♪オーオオオ オーオオオ オオオオ―♪ 

聞こえてきました~、タオマフ振って一体となってるスタジアムが目の前です。

逸る気持ちのまま、到着です。

入場口の荷物検査のテントが、撤去されてる途中でした。

「ゴール裏は、満席です。アウェ側の自由席にお越しください。」確か、こんな感じの物が貼って有りました。

一応、いつもの場所に行って見ると二席ほど空いていて座ることができました。

顔見知りの青年が、後ろを振り返って挨拶をしてくださいました。

さあ、今年も始まりました。

Cimg6376

(後半始まる直前の選手達です)

Cimg6378

リーグ初戦です。

鈴木淳監督がJEFについて“ゲームの展開力、ゲームの速さ、ゲームの落ち着き、ゲームをコントロールする力が少し不足している”と感じていたようですが、全部出て仕舞いましたね。

去年のJEF と、何処が違うの?と思ってしまいました。

ボールを持っても、コンサドーレの選手は寄せが速く、肝心なところでボールを自由に 出させてくれないし、 JEFの選手は攻め倦んでいたように見えました。

若く勢いのある選手たちが、恐れずに動き回っている姿は、コンサドーレのサポーターの皆さんには、頼もしく写っていたのではないでしょうか。

JEFは、ワントップのケンペスを有効に使えてなかったですし、高橋峻希選手が外側からドリブルで持ち上がっても、攻撃の選手に有効なパスは渡せませんでしたし、得点力の問題でもある肝心な時に得点する力が無かったりと、去年の悪い部分を見ているような試合内容でした。

少し臆病になっているような選手もいました。ダイナミックなゲームを目指している鈴木監督の意には、そぐわないでしょう。

落ち着きが無く、急ぎ過ぎて上手くいかないゲームだったように思います。

札幌のように若い選手が多く、失うものを抱え込んでいない選手達には、JEFは本当に弱いですね。

去年の二の舞を早くも、見せ付けられた感じです。

アディショナルタイムでの失点で、初戦を飾る事が出来ませんでした。

がっかりです。

1万3千人強の入場者をがっかりさせては、フクアリ2戦目の入場者は期待できそうにもありません。

肝心な試合大事な試合を勝って行かないと、J1昇格は難しいと思います。

がんばれ!

« 千葉市内は、スギ花粉が強風に乗って乱舞中です! | トップページ | KAULのダンスフェスタ(小5) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/49887404

この記事へのトラックバック一覧です: また、札幌に敗北。柏に勝った勢いは、どうしたの?:

« 千葉市内は、スギ花粉が強風に乗って乱舞中です! | トップページ | KAULのダンスフェスタ(小5) »