2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« JEFは、数的優位になって2-0の勝利(TV観戦) | トップページ | お天気雨と虹 »

2013年4月10日 (水)

風の街の4月の花たち

ソメイヨシノがすっかり葉桜となりましたが、八重桜が咲いて春はやっぱり嬉しい花の季節です。

Cimg6688

駅に行く途中の団地内の桜です。カメラを構えていると「きれいですね。晴れるともっときれいなんですけどね。」と長身の老紳士が声をかけて通り過ぎました。

Cimg6718

同じ八重でも、遠目にも色の濃さが違う花が見えました。子供たちの母校の庭に咲いていました。

Cimg6725

校庭には入れませんので、隣の公園から撮って見ました。

隣接する幼稚園に居た子が私に気が付いて「誰かいる!あっおばさんだ!」と可愛い声を上げました。

その幼稚園は、嘗て息子が通った幼稚園です。

現在は、幼稚園と老人ホームのような施設を運営しているようです。

家に戻る途中の団地の中に、大きな鉢植えの藤があります。藤棚の花が咲く前に満開を迎えます。藤棚は、まだ7~8センチの細く短い房が下がっているだけでした。

Cimg6720


毎年楽しみにしている藤の花です。これから満開になります。

一旦戻って海に向かうと、咲き始めたスズランを見つけました。

Cimg6742


スズランは、増えて困ると良く聞くのですが、わが家のベランダは居心地が悪いようで上手く育ちません。

路地植えの、元気なスズランに出会えて嬉しい心地がします。

花の美術館へ、久しぶりに行って見ました。

Cimg6801

名前が変わりました。

命名権のスポンサーさんが付いて<三陽メディアフラワーミュージアム>となりました。

略称は<三陽ミュージアム>だそうです。
今は、チューリップとポピーが見頃です。

Cimg6745

Cimg6802

質素感漂う裏庭には、華やかな水仙が咲いていました。Cimg6771


アップにするとチューリップには見えない花もありました。

Cimg6774

ポツンと一本だけ咲いているチューリップは、清楚で爽やかです。

Cimg6768

裏庭を抜けて海岸に出ると、鳥が一列になって海面近くを飛んでいました。

Cimg6777


海面スレスレを横真っ直ぐに、点々として飛んでいます。

この↓鳥たちだったんでしょうか?12時近くになっていました。何か餌は見つかったかな?

Cimg6787

お昼です。私も帰る事にしました。

マンション内のアメリカハナミズキは、小さな花をつけていました。

Cimg6818


八重桜の次は、ハナミズキが咲きヤマボウシが咲きだします。

楽しみです。

今はアメリカハナミズキの隣で、八重桜が得意げに咲いています。

Cimg6819

« JEFは、数的優位になって2-0の勝利(TV観戦) | トップページ | お天気雨と虹 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51173241

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街の4月の花たち:

« JEFは、数的優位になって2-0の勝利(TV観戦) | トップページ | お天気雨と虹 »