2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 対岡山戦は、今年もスコアレスドロー | トップページ | 勝ちたい気持ちが伝わってこない水戸戦(TV観戦) »

2013年4月16日 (火)

風の街の4月の花第二弾

そろそろ藤の季節です。

公園や団地の藤棚を見に行って見ました。

毎年最初に咲く藤は、既に満開になっていました。

↓これは4月12日に撮影したもので、まだ満開にはなっていません。

Cimg6839

今日の藤棚です。

Cimg6900
咲いているのは、ほんの一部分です。

1

Cimg6899


日曜日頃は、東関道の壁面に沿って植えられている藤が見ごろかも知れません。

もし咲いていたら、京葉線の電車からは南船橋から海浜幕張の間で見る事が出来ます。

藤の花以外では、アメリカハナミズキが咲き始めています。

Cimg6897


2


Cimg6908


色とりどりのつつじが、道路や公園の周りに咲いていました。

Cimg6886

霧島つつじの手前は車道で、淡いピンクのつつじとの間は歩道になっています。

Cimg6892

団地内の小道のあちらこちらに、可愛い花が沢山咲いていました。

Cimg6904

マンションの管理事務所の脇の月桂樹も、花を咲かせていました。金色に感じるのは私だけかもしれませんが、、、

Cimg6911

アカメガシも蕾を付けていました。

どんな花だったか記憶にありません。毎年見ているはずなんですけど、鮮やかな葉に比べて地味で目立たないのかもしれません。

Cimg6909

わが家のベランダでは、午後3時前後に開花するベルゲラタスという多肉植物の花が咲きました。

撮影したのは、午後2時30分ごろです。

Cimg6913

開花前の蕾は、オレンジ色です。

Cimg6851

花を見乍らスーパーに行き、駅によってSuicaのチャージをしてきたのですが、駅にツバメが来ていました。
巣も有りましたが、無事に子育てできるでしょうか?

日本人は、ツバメの巣作りは昔から歓迎していましたので大丈夫でしょうかね?JRさん!

Cimg6905

幸運を呼び寄せてくださいね!

« 対岡山戦は、今年もスコアレスドロー | トップページ | 勝ちたい気持ちが伝わってこない水戸戦(TV観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

ありがとう(^O^)
そうなんですよ。時間が過ぎるとまた蕾に戻ります。
そしてまた、時間が来ると開花します。
物凄い繁殖力ですよ。ベランダ育ちです。

NNちゃん、おじちゃんプレゼントのお洋服お気に召したようですね。

お花の写真は癒されるわ~

ベルゲラタスっていう多肉ちゃんは3時前後に咲くという事は咲いた後また閉じるの?

ツバメの写真もよく撮れましたね~パチパチ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51258133

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街の4月の花第二弾:

« 対岡山戦は、今年もスコアレスドロー | トップページ | 勝ちたい気持ちが伝わってこない水戸戦(TV観戦) »