2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 凍えるような寒さの中で3月最後の試合、そしてJEF大勝!!! | トップページ | JEFは、数的優位になって2-0の勝利(TV観戦) »

2013年4月 3日 (水)

久方ぶりの富士山

TV報道を見ていた限りでは、嵐のようなお天気だったようです。

夕方近くなって少し陽がさしてきて、久しぶりに富士山が姿を現しました。

雲が周りを覆い、雲なのか富士山なのかと見ているとなんとなく富士山の形が見え始めました。

1


まだ、治まり切れない雲が富士山の形をおぼろげに見せていました。

刻々と変わる雲が、淡い夕日の中の富士山を隠さなくなってきました。

7


そして、雲間からさした夕日の中に黒い街が照らし出されました。

9


もう大丈夫、明日はお天気が良さそうです。

今朝は、雨にも気が付きませんでした。

部屋を閉め切っていると、雨も風も気が付かない時があって、外を覗いて気が付くことがままあるのです。

生ごみを出す日でしたので、外を見て気が付きました。

お隣さんは、ご主人がその役目を担っているようでエレベーターでご一緒になり、同じことを感じたようでした。

今日は、京葉線は風でストップだろうと予想していましたが、なんと平常運転のようでした。

そのことを考えると、風は大したことはなかったようです。

風の街では、ライラックが咲き始めていました。

Cimg6634


ほんの咲き始めです。

楽しみです。

如何してライラックとリラと二つの呼び名があるのかと思っていたのですが、ライラックは英語読みでリラはフランス語読みなんですね。

因みに日本語では、紫丁香花と書いてムラサキハシドイと読むようです。

私には、日本語の方が難しかったです。日本人ですけど、、、読めません。

此花ですが、、、、

無花果の木の向こうのショッキングピンクの花、何という花でしょう?

Cimg6632

*ACLの柏は、強かったですね。

チョンテセ選手をものともせず、アウェイ審判にもめげず6-2というスコアの大勝利でした。

« 凍えるような寒さの中で3月最後の試合、そしてJEF大勝!!! | トップページ | JEFは、数的優位になって2-0の勝利(TV観戦) »

東京湾」カテゴリの記事

コメント

hiro様
今朝は、良いお天気になりましたね。
ソメイヨシノは風に散ってしまいましたが、これから次々に花は咲いていきますね。
また、美しいお花をアップして下さい。
楽しみにしています。

こんにちわ。hiroです。

御地から見た夕方の富士山のl姿で、あしたの天気を予測していただきました。こちらは朝から雲一つない青空が広がっています。

前日の風雨によって小学校のサクラの花びらは我が家の周辺まで散っていました。木枯らしに舞った枯葉と違って、掃除してしまうのが惜しい感じでした。

寒い日が続きました。久しぶりの爽やかな一日になりそうです。お健やかにお過ごしください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51086759

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりの富士山:

« 凍えるような寒さの中で3月最後の試合、そしてJEF大勝!!! | トップページ | JEFは、数的優位になって2-0の勝利(TV観戦) »