2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 勝ちたい気持ちが伝わってこない水戸戦(TV観戦) | トップページ | ハマナスの花が咲いていました »

2013年4月21日 (日)

智選手の執念が、引き分けのゴールに、、、、(対福岡戦)

最後の最後に智選手がヘディングで入れたゴールが、執念か意地か力ずくで勝ち点1をものにしました。

そのゴールに関して、福岡の監督・選手達からはかなりの抗議があり、特に監督は執拗な抗議(ピッチ内に入ってしまった)で退場を命じられました。

アディショナルタイムぎりぎりに決めたゴールでした。

帰宅後録画を見たのですが、アナウンサーも解説者も福岡は勝ち点2を失いJEFは勝ち点1を拾ったと福岡よりの話でしたが、智選手はキーパーには全く接触していませんしヘッドで決めていますので、審判はそこを認めたのではないでしょうかね。

水戸戦よりは、良かったと思います。

でも、まだまだ連携もうまくいってませんし、せっかくゴール近くまで行っても攻めのシュートよりつなぎを重視したパスを選択するのでは勿体ないですね。それで決められれば良いのですが、結局思いっきりが無い上にパスをカットされたりミスしたりですから。

せっかくボールを持ってゴールに向かって走り出しても、選手同士の間が空きすぎていてチャンスにならなかったり、本当に勿体ないです。

他人に任せるより自分で打って欲しいと思うプレーも有れば、無理なことが分かっているのに何故近くの味方にパスしないの?と思えたりで、もっともっと話し合って良いチームにしてほしいと思いました。

特に、ケンペス選手との連携がまだあまり上手くいって無いですし、かなりマークされていてよく転ぶ選手ですね。

転ばされているというより、転んでいます。どうしてなんでしょう?

深井選手が入ってから、ケンペス選手がゴール近くでヘッドで落としたボールは完全にネットの横でした。ゴール中央に走っていた深井選手が、自分にパスを出してくれと厳しい目でアッピールしていました。

試合中、深井選手のようにケンペス選手にしっかりと言えるようになって、初めて互助の関係が出来そうに思います。

ケンペス選手が、上手く他の選手を使えるようになったらJEFは強いチームになれる気がします。

攻撃の選手が、しっかりと決めるべき時に決めないとJEFは勝てません。惜しいシュートは何本打っても得点ゼロですから。

相変わらず、セットプレーが成功しないし、流れの中から得点もできないのですから、だから、智選手のゴールが執念だったり意地だったりと思えるのです。

CBのキャプテン自ら、一か八かのヘッドで決めに出たんです。

大岩選手は、智選手に頼り過ぎてないですか?もっと成長できるはずだと思っています。

米倉選手は、頑張ってましたけど、怪我は完治してるのでしょうか?心配です。

みんな、がんばれ!!!!!!!

今日の写真です。

雨が止んでビッグユニをみんなで掲げました。

Cimg6943

Cimg6938

後半が始まる前

Cimg6944

次の試合へ!

1

« 勝ちたい気持ちが伝わってこない水戸戦(TV観戦) | トップページ | ハマナスの花が咲いていました »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51323827

この記事へのトラックバック一覧です: 智選手の執念が、引き分けのゴールに、、、、(対福岡戦):

« 勝ちたい気持ちが伝わってこない水戸戦(TV観戦) | トップページ | ハマナスの花が咲いていました »