2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 智選手の執念が、引き分けのゴールに、、、、(対福岡戦) | トップページ | 連休初日の風の街 »

2013年4月22日 (月)

ハマナスの花が咲いていました

まだ4月、冬のような寒い日もあり季節の移ろい方が変ですが、もうハマナスが咲いていました。

Cimg6949


Cimg6950


たった一株ですが、二輪咲いていました。

はなびらが、風にいじめられています。

他の株は、まだ若芽が芽吹き始めたばかりですが。

バラより後から咲き始めるのに、暑かったり寒かったりと季節がめちゃめちゃに入り組んでいるような日々に、戸惑いながらも自分の出番だと勘違いしたのかもしれません。

そして、至る所で見かける藤棚ですが、固い蕾のままだったり満開に咲いていたりと、場所によって全く違う趣を見せています。

駐車場3階の藤はまだまだ先のようですが、すぐ隣の団地の藤は満開でした。

色も鮮やかです。

Cimg6952


道路を挟んだ、その先の団地内では、白いアメリカハナミズキが満開になっていました。

ピンク色の方は、まだ満開の木にはお目にかかっていません。

Cimg6955

Cimg6957


この白い花びらのように思えるのは、総苞と言うのだそうです。

中心の粒状のものが、花なのだそうですが勘違いしそうです。

ヤマボウシと同じ種類だと思いますが、私はヤマボウシの方が好きです。

« 智選手の執念が、引き分けのゴールに、、、、(対福岡戦) | トップページ | 連休初日の風の街 »

」カテゴリの記事

コメント

horo様
普通に歩けないのは、辛いしもどかしいですね。
お察しするには余りありますが、養生されてしっかり治してください。
身近なものを写真に撮られてアップなさって下さい。
「フィード」購読をさせて頂いてますので、必ずお邪魔させて頂いてます。
先日膝を痛めているという方とエレベーターでご一緒したのですが、足のトラブルは多いと感じました。
お大事になさって下さい。

私事ですが、足を痛めて普通に歩けない辛さを実感しています。
なおさら、krimさんの「風の街の日常」を閲覧するのが日課になりました。
そして、画像を最大限の大きさで掲載されるので、迫力満点です。
カメラ片手にウオーキング再開を夢見て治療に専念しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51336472

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナスの花が咲いていました:

« 智選手の執念が、引き分けのゴールに、、、、(対福岡戦) | トップページ | 連休初日の風の街 »