2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 風の街の4月の花たち | トップページ | 対岡山戦は、今年もスコアレスドロー »

2013年4月11日 (木)

お天気雨と虹

晴れたり曇ったりしていた空から、雨が落ちてきました。

急いで洗濯物を入れると、途端に晴れてきました。

よしっ、行こう!

近くのスーパーまで行ってくる間ぐらいは大丈夫でしょう。止んだ間に、夫の頼まれ物を買いに行く事にしました。

多少の不安があって三つ折り傘を持って出たのですが、玄関を出るとポツリポツリ顔に当たります。まさか降っているとは、、、暖かい日差しがあるのに、晴れているのに、傘をさすと音がするほど降って来ました。

<こんなお天気雨の時には、虹が出るものよ。>空を仰いでつぶやいてみました。

虹は出ていません。

ちょっと、がっかりです。

ちょいと買い物を済ませてすぐ戻り、傘をベランダに干して、ふと見た方向に虹が出ていました。

<やっぱりね~、出るわよね~>

そう言い乍ら撮った虹です。

Cimg6828


デジカメです。高感度カメラが欲し~い。

直ぐに虹は消えてしまいました。

帰宅した夫に「虹が出ていたけどもう消えちゃった。」そう言いながら、空を見ると、、、、

Cimg6837


先ほどより少し右にずれた位置に、また虹が出ていました。

高感度カメラがほし~い。

夫は、私にはデジカメがちょうどいいと言います。

( ´,_ゝ`)ハイハイ

« 風の街の4月の花たち | トップページ | 対岡山戦は、今年もスコアレスドロー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51186436

この記事へのトラックバック一覧です: お天気雨と虹:

« 風の街の4月の花たち | トップページ | 対岡山戦は、今年もスコアレスドロー »