2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お天気雨と虹 | トップページ | 風の街の4月の花第二弾 »

2013年4月15日 (月)

対岡山戦は、今年もスコアレスドロー

フクアリは、風が強く寒いほどでした。

岡山サポさんの中には、今年も上半身脱いでいる方がいらっしゃいましたけど、岡山はサポーターさんも強そうですね。

観客は、50%程度の入りでシーズンシートオーナーと招待客と、、、それから肝心の一般の方がどれほど足を運ばれたのか、気になります。

JEFが、魅力ある試合をしない限り1万人突破を目指しても動員はできないだろうと思っています。

試合前、異例の社長の言葉がありました。

以前から言われ続けている近隣商業地への迷惑駐車の件です。

相変わらず迷惑駐車が多いようで、J2で戦うJEFの後押しを阻むような行為だと思います。

私自身は、他の事でも公共交通以外にはほとんど利用しませんので、迷惑駐車がどれほどのものか分からないのですが、迷惑駐車をされてる商業地ではどんな対策を施しているのでしょうか。

わが家の近くのスーパーでは、時間制限や買い物をした料金等決まり事があるようです。

嘗て、このブログに≪JEFに対する講釈はいいから、ケーズ電気に迷惑駐車している講釈をしろ≫というコメントを付けられたことがあります。

とんだとっばちりですが、J2でもがいているJEFの為にも公共道徳が進むことを願って止みません。

試合は、前半は岡山の厳しいプレスで個の力に頼り切っているJEFにはゴールまでが遠く,どう打開するのか、打開できるのか?そんな気持ちでゴール裏から応援していました。

昨年までJEFに居た荒田選手の生き生きとした顔が印象的でしたし、JEFユースを経て成長した竹田選手を見守る方が隣にいらしたりして、なかなか複雑感漂うものがありました。

後半は、JEFらしい動きが出てきて惜しいシュートも有りましたが、結局決める事が出来ずにスコアレスに終わりました。

今回は、佑昌選手がスタメンで出場し期待の持てる様相を呈してきました。

ただ、トップの位置でパスを待っているだけで動かない選手が居たりすると、ボールを貰う動きができないの?疲れて動きたくないの?と勝手にフラストレーションを溜めこんでしまいます。連携の面でもそうなのですが、ボールを出すタイミングが遅く守備の良い岡山は、ますます固いガードを張り巡らせてしまうのです。

セットプレーも、何度となく有りましたが決めきれず、崩しの部分でもセットプレーの部分でも如何工夫して行くのか、これからのゲームを期待を持って応援して行きたいと思います。

また、ゲーム中JEFの選手が倒れ込んだ時に、JEF側が故意にボールを蹴り出しました。そしてゲームが再開された時、岡山はJEFにボールを返さずにそのままプレーを続行しました。そしてシュートまで持ち込まれたのですが、これはルール違反ではありませんからJEFサポターは大ブーイングでしたけど、仕方のないことですね。

ただ、これも慣習ではなくルールとしてどちらかに決めた方が良い気がします。

双方が気持ちよくプレーし、気分良く応援できなければJリーグの掲げているフェアープレーの精神は実現しませんからね。

水曜日、すぐに試合があります。

その時こそ、勇人選手にゆりかごダンスのパフォーマンスを!

がんばれ!!!

Cimg6865

Cimg6869

« お天気雨と虹 | トップページ | 風の街の4月の花第二弾 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

岡山の監督さんも、江尻さんと同期で古川出身なんですね!
縁が深いのかもしれませんね。
影山監督さんは、強くないって謙遜されてましたけど、じっくりと良いチームに育て上げられたんですね。
JEFも良いチームに育ってほしいですね。

こんばんは、お互いのよさを消す好ゲームといえましょうか→唯ロースコアで観客動員に貢献するかと言えばそうじゃないゲーム。2-3位対決なんですが・・・影山監督はエジさんと同期の古河出身の方でご縁の深いチームでしょう。智選手がエルゴラで荒田をおさえる!そこだけは実行された感じ。
ブログにケーズ電気へ駐車の講釈なんて意地悪なものも寄せられるのですね。島田社長が出てきて話されるというのはやはり問題になっているのでしょうね。いったいどうしたものか・・・フクアリへ車で行かないのでアイデアでないなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51237754

この記事へのトラックバック一覧です: 対岡山戦は、今年もスコアレスドロー:

« お天気雨と虹 | トップページ | 風の街の4月の花第二弾 »