2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 連休初日の風の街 | トップページ | 5月の、風の街の花 »

2013年4月29日 (月)

目まぐるしい点の取り合いは引き分けに終わり、また勝利を逃す(TV観戦)

JEFの試合は、目隠しをした指の間から観ていたいようなドキドキする試合が多くてやり切れません。

今日も2点連取されて、もう駄目だと思いました。

こんな状況から勝てた試合を、まだ見たことがありませんでしたからね。

最初に入れられたゴールは、フリーキックからでした。あんなに簡単にやられてしまうとは、、、本当にショックそのものでした。

2点目もJEFのスローイングから始まったのですが、、、取られたボールを取り返すべく二人で行ってしまう連携の悪さからカットされて、あっさりゴールを許してしまいました。

前半の30分代までに2点です。

こんな状況から、逆転なんて期待できないのがいままでのJEFでした。

こんなに早く諦めなきゃいけないのかと、思いつつ観ていたのですが、、、。

なんとなんと、大岩選手からケンペス選手に渡ったボールがまた大岩選手に戻り、サイドチェンジのクロスを米倉選手めがけて蹴り出しました。トップスピードで駆け上がった米倉選手が、トラップトラップと二回繰り返して思いっきり振りぬいてゴ~~ル!!!!

な~んてカッコいいんでしょう o(*^▽^*)o 

そして前半終了近く、岡本選手のゴールキックからでした。米倉選手がロングクロスをケンペス選手めがけて蹴ると、低いボールに飛び込んでヘッドでゴ~~~ル!!!!

巻選手の再来かと思う様なゴールでした。

凄い!ダイレクトプレーですよ。

パスミスも連携の悪さも、私の頭から吹っ飛ぶほど興奮しました。

後半の田中佑昌選手のゴールもきれいでしたねぇ(*^-^)

これも岡本選手のゴールキックからの繋がりでした。一度相手に渡ったボールをケンペス選手が戻って取り返し勇人選手にパス、前を向いていた勇人選手からのボールは、走り出していた佑昌選手に出されて、きれいなゴールが決まりました。

勝ち越せるかと期待していたのですが、また京都のセットプレーからでした。ゴール前で両チームの選手が入り乱れ、一度は蹴り出したボールを元千葉の工藤選手がふわりとしたボールを味方に出して、込み合った中で同点ゴールを決められてしまいました。

勝ちたかったですね。

唐突ですが、いつも気になっている事があります。兵働選手が敵に囲まれた時に後ろに蹴り出すボールはフェイントにならないですね。

短すぎてアシストに行けてませんし、何とかしなきゃねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌

試合終了後、サポーターの元へ挨拶に行った選手の中に素足で脹脛にシップ?を巻いている智選手が目を惹きました。

チームメイト一人一人にタッチして労っている姿に感動してしまいました。足に違和感を感じて交代とかリポーターさんが言ってましたから。

次の試合は、フクアリです。

がんばりましょう!!!!

写真は、娘の家で見事に咲いた黄色の木香バラです。ベランダでは育てられないので、頼んで育てて貰っています。今日写メで送って貰いました。

130427_1302020001

« 連休初日の風の街 | トップページ | 5月の、風の街の花 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51415914

この記事へのトラックバック一覧です: 目まぐるしい点の取り合いは引き分けに終わり、また勝利を逃す(TV観戦):

« 連休初日の風の街 | トップページ | 5月の、風の街の花 »